記事タイトル:竜王戦 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
やはり・・・郷田新手でしたか!!
みたかったなあ・・・。 あの変化で振り飛車持って自信ないんです。
たしかに駒損のような変化にはなるんでしょうけど・・・。
今度 ぶりぶりさんと対局したら 郷田新手されそうですね・・・。
それまでに対策を考えるか,避けるかしなくてはいけませんね。(^^)
[2000年6月9日 19時31分8秒]

お名前: ぶりぶりざえもん   
いやいや、気持ちでかなり負けてたのでダメでしたね。

>郷田新手の局面の期待をしてたのですが
どきぃぃぃっ(大汗)
ただあの通りの順は、ちょっと駒損気味なので私は指せないかなー・・・
っていうか、こんな手仕入れて、これ以上強くなってどうするんですか?(笑)
[2000年6月9日 11時55分14秒]

お名前: CAMEL   
ぶりぶりざえもんさん 昨日は惜しかったですね。
終止優勢で,完璧な指しまわしで駒得を実現!させ 後はフィニッシュを
迎える予定だったでしょうに! 最後は一手ばったりでした。
序盤はもしかしたら,郷田新手の局面の期待をしてたのですが,相手の方が
24同歩だったので よくある45歩早仕掛けでした。その後 銀を繰りだして
押さえ込んだだけに 残念ですね。
優勢になると私も,受けに回ろうとします・・・そこらあたりが問題だったかも
しれません。 
で!ぶりぶりさんの用意してた新手とは なんだったんでしょう???
世にでる時を楽しみにしてます(^^)
[2000年6月7日 19時47分38秒]

お名前: ぶりぶりざえもん    URL
昨日は観戦ありがとうございます。
中盤はかなり優勢になって楽観したためか、似合いもせず「攻めを完全に切らしたれ!」
って守ってたら訳分からなくなって、最後は王手見逃して・・・
せっかく新手色々仕入れてCAMELさんに見てもらおうと思ったのに残念(T_T)
[2000年6月7日 12時49分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る