記事タイトル:CAMEL式居穴対策!!すごい!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: sinnzann   
なるほどーーー
そうですね。それなら、まだ難しいですね。
ご指摘ありがとうございました。

最近またスランプになってきました、、、、、
この将棋でも、勝てる手順があったのに、見落としてたし、、、、、
これじゃだめだなぁ。。。どうにかしないと。
[2001年1月27日 0時32分1秒]

お名前: CAMEL   
早速 棋譜を拝見させていただきました。
うまく指されてますね。
しかし相手も,31金と締まらずに 一手先に飛を回り 受けに徹しているだけに
そんなにうまくは 攻めれないように思えます。
しかし本譜46手目44角には一旦68銀成り 同金のあと 33角はどうでしょうか。
同角成り 同桂に再度 44角には43飛と受け 角筋がそれれば 66の金が浮くので
居穴側も大変に思えました。
[2001年1月25日 23時46分25秒]

お名前: sinnzann   
CAMEL式居穴対策はすごい!!!!
今日、4段の方との対局で、苦手な居飛車穴熊相手に序盤中盤大優勢で進めることができました!!!!(終盤、手が見えなくなり逆転負けしてしまったのですが。)
優勢だったといっても、このHPにかかれている手順をはずれてからは、徐々におしかえされてきていたのですが。。。(勝てる手順があったのに気付かなかったし。。)


それと、中盤で、どうさせばいいかわからないところがありました。
46手目の、44角とうたれた局面です。
ご教授くださればとおもいまっす。よろしくおねがいします。
[2001年1月25日 20時29分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る