記事タイトル:麻雀のコーナー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カメ仙人   
('';)ウーン。強敵だな〜。
ぼくは最近超絶不調モードに入ってます。1850〜60あったRも
今じゃ1500ちょっとになっちゃいました。予選落ち必死の情勢です。
しかしあがれない。とほほほ。(T-T)
[1999年10月8日 6時27分59秒]

お名前: CAMEL   
masayaさん!どうも。 黒3ピンは普通の3ピンです。
赤3ピンに対抗してそう呼んでます。
赤3ピンはそのまま赤で書かれた3ピン(ドラ)です。 他にソウズもマンズもあります。
ちなみに5もそれぞれ赤があります。 
うちのルールは全て2つずつあるので計12個赤ドラがあります。それと白白(ドラ)も2つ。
ドラはネクストと現物。 さいころの目もどら。
さいころが 1と6だったら 7は全部どら。5と5だったら5はダブルドラ
(赤5だったらトリプル, 表示どらにも該当すると一枚でどら4も有り得ます)
またさいころの合計が9以上のとき例えば4と5の時は 4と5が全部どら!
こういったルールなので1ハンで上がるとご祝儀がつきます。
(ドラがなく1ハンであがるのは狙ってもなかなかできない!)
しかしmasayaさんはなんといってもR2000点代ですからねえ! 大本命ですね。
私はやっと1700点代になりましたが!まだまだです。 先日1700点後半の方と打ちましたが
ぜんぜん歯がたちませんでした。 やはりR高い方はつおいと実感させられました。
今回は雲雀さんもでるんですね。 インフレ麻雀になれてるからお互い大変ですね。
[1999年10月5日 12時17分26秒]

お名前: 雲雀   
 CAMELさん、やはりあか3ぴんやしろドラは、ローカルなのかも
しれませんよ。うちのインフレ麻雀はそれでも足りないと、出た目ドラ
ゾロ目ダブリ等々やってましたねぇ。私は、よく知らないけど(笑)
[1999年10月5日 9時56分59秒]

お名前: masaya   
 麻雀のコーナー見ました(^−^。なかなかお強い!!
こりゃ雀聖位防衛もむずかしいな。

 ところであか3ぴん、くろ3ぴんってなんですか?(・_・?)
あかうーぴん、あかうーそうとかはしってますけど・・・。
 なんでしょう?(・_・?)
 ちなみに僕も好きですよ。筋引っかけと、地獄待ち。(^−^
[1999年10月4日 23時40分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る