記事タイトル:完璧なイビ穴対策完成! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
なるほど 12香ですね・・・・納得!
私も対居穴は嫌いです。 でも昔は好きだったんですよ。
最近は対居穴は藤井システムでなく昔ながらの展開にしてます。
結構序盤はよくなるんですが!・・・・・
でも他の戦法も自信ないなあ・・・!
[1999年6月26日 2時15分14秒]

お名前: カメ仙人   
あらら,誤植だった。(^^ゞ   12歩→12香車
 
[1999年6月25日 15時37分27秒]

お名前: 金太   
ほんと、居飛穴されると、勝てるきしませんね。
あと、急戦も勝てるきしない。
左美濃も嫌だし・・・
あれ? なんで四間飛車してるんだろ・・・
[1999年6月25日 10時13分42秒]

お名前: かなけん   
 うーん、最後は△12香だと、オチがわかるのですが(笑)
僕は対イビアナは腰掛け銀一本で頑張りまーす(でも最近勝てない・・・)
[1999年6月25日 6時39分31秒]

お名前: CAMEL   
すみません!いまいち 『おち』がわからないのですが・・・・・?
[1999年6月25日 2時39分39秒]

お名前: MOMOSA   
 今度ためしてみよう!(爆)
[1999年6月25日 1時49分46秒]

お名前: さくら   
ううぅ。
めっちゃ期待してたのに・・・(笑)
確かに、、、完璧な居飛穴対策だ(笑)
[1999年6月24日 18時0分27秒]

お名前: カメ仙人   
振り飛車党に捧ぐ!

おそらく振り飛車党にとってイビ穴ほど厄介な
戦法はあるまい。わたしの長年の研究の結果、
完璧な対策が完成しました。ここに発表します。

76歩
34歩
66歩
84歩
78銀
62銀
68飛車
 ・
 ・
 ・
△12歩
▲中断ボタン
[1999年6月24日 16時20分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る