記事タイトル:段位は資格ですか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ポコ   
内藤国雄先生は、しばしば、香車のことを「やり」と表現されると思います。
「シャレ研究室」に、香車=やり のネタ使って投稿しようと思っておりました。
でも、私も2香=にやり とは 読めませんでした。
馬い!?
[2000年6月16日 11時22分43秒]

お名前: CAMEL   
う!私としたことが・・・・にやり でしたか。
香をやりと読むよむのを忘れてました・・・。
[2000年6月16日 2時52分41秒]

お名前: Gizumo   
2香は、ニヤリと読みます。
わかりにくくてごめんなさいm(_ _)m
この書き込みに、もう落ちはないです。
僕の点数はしっかり落ちてますが・・・(T△T)
[2000年6月16日 0時30分56秒]

お名前: CAMEL   
みなさん さすがに書き込みにも おちがついてますね。 うんうん。
2香は『ニコッ』ですね。 ちょっと手間取りました。
この手の話で,ここの掲示板に関しては ひんしゅくを感じることはないでしょう(^^)
おちがつくのが普通のようですから・・・。
[2000年6月15日 19時58分56秒]

お名前: Gizumo   
今24でボロ負けして、何か救いを求めてここにきたら、
この書き込みを目にしました。ちょっと救われた気分になりました。
思わず2香としました。王、これは失桂。
[2000年6月15日 2時19分24秒]

お名前: ポコ   
今のところネット上の害について、直接私に報告されておりません。
  何よりです。
一番寒い思いしたのは、高校・大学の時ですね。結構、ひんしゅくかっていました。
キャメルさんのプロフィール拝見しましたが、同年代なんですね(僕が二つ下の10/2生まれです)
この年になりますと、哀れんでくれる、おばちゃんが多くなりました。
なぜか、おばちゃんには、受けが良いようです。
キャメルさんが頭角を現した後の、突飛なお話でした。
[2000年6月14日 21時34分6秒]

お名前: CAMEL   
ははは ポコさんの気持ちよくわかります。
しかし 24の掲示板に書かず,ここに書くあたりが大人ですねえ。
何回か この手の失敗経験があるのかな・・・。私は・・・あります・・・よく。
私もこういったテーマをまじめに書くのは苦手なので 参画する資格はないようです・・。
・・・・・また私の悪い癖が・・・発覚してしまった。いや 頭角をあらわしたのかな?
あ・・すっきりした。
[2000年6月14日 2時11分19秒]

お名前: ポコ   
24の掲示板に「段位は資格ですか」というテーマがありますね。
きんたさんも返信を書いておられます。
私、ずっと、「将棋の駒は五角ですが、段位は何角形なのでしょうか」とか
「将棋に死角がなくなると、プロになれます」
なーんて、とぼけたこと考えながら見ていました。
さすがに、真面目なテーマですので、悪い冗談も書けずに悶々とする日々を送っておりました。
そーだ、キャメルさんのところに書き込もう!と思いまして、カキコいたします。
[2000年6月13日 21時24分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る