記事タイトル:雅楽ブーム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ポコ   
>実は私も ずーっとWORDでHPを作ってましたよ。

そうだったんですか。なんとなく安心しました。
あと、書き方が悪かったのですが、私も ももささんと同じで九州が好きですが
生まれも育ちも関東です (^^;)
今回、九州の方には、大変お世話になりました。
[2000年12月25日 23時30分42秒]

お名前: CAMEL   
格調高いというか難しい話の合間のお笑い八十一升物語は どこか異才を放ってますね。
ポコさんも九州だったんですね。 なんと しりませんでした。
実は私も ずーっとWORDでHPを作ってましたよ。
最近になって フロントページにしたけど,どっちにしろマイクロソフトです。
[2000年12月25日 22時11分32秒]

お名前: ポコ    URL
カメ仙人さんの書き込みを見まして感動。
なかなかうまくなはりませんので、私は癒せないと思います(笑)

さて、この度、わたくし、Office98だけで、HPを作りました(無謀!)
キャメルさんとの接点が、ギャグの他に、「九州」というところにあることを発見しました。
Office98だけで作りましたので、ボードはありませんが(カウンターもない!)、
お暇なときに、お立ち寄り下さい。
お笑い八十一升物語が、どこかに隠れております(謎)。
では。
[2000年12月24日 22時32分1秒]

お名前: カメ仙人   
雅楽ですか!

僕もちょっと興味があって伶楽舎というバンド(雅楽に横文字はないよねぇ^^;)の
CDを1枚ですが持っています。雅楽は普通結婚式くらいでしか聴けませんが、
夜な夜なじっくりステレオの前でCDかけると、とても新鮮な気持ちで聴けますよね。
とってもアンビエントな感じって言うのか、ある種今はやりの「癒し系」の音楽だと思います。
僕はこういうのも大好きだなあ。

PS 臨時収入もあり、ボブ・ディランのコレクションも34,5枚になり後買う予定のCDは
数枚になりました。こうなったらお正月までに揃えたいです。(^^)
[2000年12月16日 23時15分46秒]

お名前: CAMEL   
し・しぶい。 雅楽ですか! しぶすぎます。
平安時代頃 貴族が月を見たりしながら奏でるやつですね。(ほんとかな?)
琵琶とかもあるんでしょうね
越天楽も どういったものなのか知らないのですが,なんとなく格調が高そうですね。
黒田節は地元福岡の民謡と思ってました(^^; 
笛やラッパなど吹くのは 結構ストレス発散になりそうですね。 かっちょいい趣味だと思います。
(ブルースもいいです)
[2000年12月10日 4時1分52秒]

お名前: ポコ   
お久しぶりです。雅楽ブームですね。私、龍笛(横笛、プラスチック製)を買ってみました。音は何とか出るようになりましたが、難しいです。”えてんらく”の練習を始めました。
私の弟は、バンド(ブルースが多いようですが)をやっていますが、演奏の時に、「高校三年生」をやって、ウケたと言っていました。
黒田節も雅楽というか、その音階になっているらしいです。
[2000年12月9日 22時43分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る