記事タイトル:3級になりました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
西田スペシャルでしたね。 最近それ 指される方は多いようです。
羽生さんが タイトル戦で指されてるからかな!
しかし 私には指しこなせないです。 しかし指されても そんなに苦にはならないです。
正式名はなんというか しれませんが 対策はちゃんと用意する必要がありそうです。
なんとか せねば!
[2001年3月5日 1時54分32秒]

お名前: douka .   
 あっさりまけ (メ▼。▼)y-~~~
 なんだかCAMELさんの前に立つと自分15級くらいまで弱くなる気が・・。
 こ!これがプレッシャーというやつかあ!!    (そんなわけない)
 そういえばまえuribooさん 11級にもまけましたし・・
 血蛾雲陀(ちがうんだ)o(><;)(;><)o ジタバタ  こんなはずでは〜!!
 棋!棋譜を見ていただければかならずいやたぶん!多少マシな棋譜が残っております!
 
 なにはともあれ、たくさんおしえてくれて どうもありがとうございました。
 こりずにまた挑戦いたします。 気合だあー!
[2001年3月4日 2時18分24秒]

お名前: CAMEL   
さすがに 上達が早いですね。 もう3級になりましたか。
対局は 何級になろうと いつでもOKですので 見かけたら声をかけてください。

私も後手が三間にこられたとき(4手目35歩)は 無理やり居飛車にきりかえてます。
具体的な決定版はないですが いつも左美濃になって持久戦になります。
決して作戦勝ちにはならないです。
なにかいい対策はないものか・・・・・私にとっても課題です。
[2001年3月3日 0時37分54秒]

お名前: douka .   
以前指させていただいた棋譜があまりに恥ずかしく、高段者のCAMELさんに指してもらった
幸運を噛み締めつつ、3級になったら、次こそCAMELさんに勝つ!と思いつつ将棋をしていました。
 自分の好きな陣形は何か、戦形は何か考えましたが、どうやら堅ければ堅いほど好きかも
(^^;知れないです。
 特に美濃囲いの形が初めにおぼえただけあって、安心します。

 目標の3級になったので!!
 CAMELさんを見つけたら挑戦します!!
 まだ弱すぎて、忙しいCAMELさんにはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!!
 ちなみに、この後4級に落ちたら挑戦は見合わせます(笑)
 こんどこそ〜!


PS 最近の私の棋譜はCAMELさんのを参考にしているだけあって、似てるのですが、後手が
こちらの66歩に相振り飛車(三間飛車)を明示した時、先手が居飛車にかえて銀冠に組替えると
、仕掛けが難しくなるように思うのですが、実際はそんな事無いのでしょうか。
 む〜わからないです。
 
[2001年3月1日 19時59分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る