記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
新鷺宮の本を会得できれば 立派な有段者になることでしょう。
かなり専門的なんで 大変かおしれませんが!
将棋の定跡本は,どれか特定の戦法に関して専門的に書いてるのでないと,身につかないですね。

PS: CAMEL好みのシャレといえます(^^)
[2001年2月9日 1時29分17秒]

お名前: 銅貨   
 今日新鷺宮定跡の本を買い、部室で読もうと五反田へと向かいました。
 すると入試日だったらしく、
 「入っちゃ駄目!!」警備員さん
 「いいじゃん ケチ!」銅貨
 「そうゆう問題じゃないでしょ(笑)」警備員さん
 仕方が無いので公園で読みました。
 現在50Pまで進行 長くなりそうです。


 PS 
 私の友達にゆうちゃんという人がいるのですが、実はアデランスなのです。
 ゆうちゃんが
 「髪の毛うすいの秘密ね」 
 といった時 私が答えたせりふが
 「ゆうはけないじゃん」
 
 どっち!?といわれました〜。 しゃれになってるかな(^^;
[2001年2月6日 23時1分49秒]

お名前: CAMEL   
どうかさん 先日は失礼しました。
ここの書き込みも見落とすとこでした。
先日 感想戦のときマウスが効かなくなりまして,なにやらだんまり状態で強制終了しました。
いまも その後遺症なのかCATVでつながらず 以前のISDNでインターネットしてます。
早く なおさなければ・・・。
先日は 四間と新鷺宮という布陣で なかなか陣形でいい将棋だったです。
中盤での動きすぎが ちょっとまずかった気がしますが,若いうちはじっとしてまけるより
自ら動いて・・失敗したら反省して次回以降にいかすような 繰り返しでいいんじゃないでしょうか!
ちなみに私の勝率は0.650ちょっとですが,級位者や初段,二段のかたとも対局は否定しないで受けてますので
勝率はそこそこだと思ってます。
問題はR点ですね。 
しかしあなたの書き込みで 一番きなったのが将棋連盟の受け付けの女性のことです。
なんとかして将棋連盟にいきたいものだと 思いました(^^)
[2001年2月5日 20時54分20秒]

お名前: douka .   
 先日は対局していただき、ありがとうございました。
 まるで自分が手の平で踊っているようなかんじでした。
 こんなにちがうんだなーって思いました。←実感したのでもっと本読みます。
 新鷺宮、八重洲ブックセンターにおいていそうです。(プロの先生のサイン本もたくさんあった本屋さんなのですごくありそうです)
 1局しただけなのにすごい勉強になりました。
 あばれてもあばれても、どんどんなにもできなくなっていったような・・自爆したのかな?
 こんな感覚は初めてだったので良く分かりませんが、もうちょっと勉強します。
どうもありがとうございました。いつかかてるかな・・(・◇・)?

 ちなみにCAMEL+さんの戦績は759勝 401敗でした。高いです(≧▽≦)    
 CAMELMAMAさんは 0勝0敗でした。
 夫婦で将棋っていいなあ。 は!Σ(゜(Å)゜;) 話がずれてしまった

 それでは よろしければまた対局してくださいm(_ _)m

 
 

 
[2001年2月5日 2時44分11秒]

お名前: 銅貨   
 準備完了!!

 ししょおー!対局準備完了しましたー!! アムロいきます。
 どうやら自分の実力はきらりと光る将来有望そうな気がする4級かなとも思いながら日々過ごす毎日おおハレルヤらしいです。

 今度拝見しましたら即挑戦いきます!!どうぞ宜しくお願い致します!

 PS(プレイステーション)
 日本将棋連盟に行ったら3段くれました(^^;将棋普及のためとはいえ優しすぎる・・。
 最後に対局した4段の方は65歩早仕掛け、竜王戦(藤井竜王対羽生5冠)そのままの棋譜で
進行し、負けました。 けどその棋譜を知らないと言ったらくそおやじ誉めてくれました。
 こんちくしょう負けました。親切なおじ様でらっしゃいました。おのれー

 受付のおねえさん超綺麗でした!!!あれはもう世の男性のハートに王手飛車です!!

                               それでは〜m(_ _)m
[2001年2月4日 17時50分44秒]

お名前: CAMEL   
銅貨さん こんばんはあ
なんどかchatしましたよね。
将棋歴10ヶ月とは まだまだ 将来有望ですね
sinnzannさんも2ヶ月前から急に強くなって 数日前に対戦したときは三段になってました。
2,3ヶ月前 ここの掲示板で知って 棋譜を見た時は まぎれもなく5級くらいと
思ってたのに!  もうあと数ヶ月たてば かなわない相手になるかもしれません。
伸び盛りの時の勢いはすごいです。
ちなみに私がおしえると言っても,24で対局するくらいしかありませんので
そんなんでよければ いつでも声かけてください。
対局なら いつでもOKです。 こちらこそよろしく御願いします。
どうか よろしくといった方がわたしらしいかな(^^;
[2001年2月1日 22時37分5秒]

お名前: douka .   
 CAMELさんはじめまして 銅貨と申します。
 棋譜を拝見し、得意戦法が似ていたので まことに勝手ながら最後の敵(ラスボス)と決めて
将棋を指しております。m(_ _)mゴメンナサイ
 最近、いや前前から気付いていたのですが、私は矢倉と相振りがしていて楽しくないです。
 だから、未経験ながら相手が振り飛車にしてきたら居飛車になろうと決めました。
 楽しいです。でも負けます。

 最近友達がぐんぐん強くなるです。
 師匠がいるみたいです。
 もしよろしければCAMELさん師匠になってもらえないでしょうか。
 自分は四間飛車党の(藤井システムつかう)4級です。
 相手が振ってきたら居飛車にかえます。 将棋歴は10ヶ月です。

 以前sinnzannさんに師匠がいると理解が早いって聞いて、思い切ってかきこしました。
 それでは、駄文にて失礼致します。 m(_ _)m 銅貨 2月1日
[2001年2月1日 11時22分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る