記事タイトル:トランペット…その後 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カメ仙人   
皆でバンド作ると

倶楽部24バンドと呼ばれるならかっこいいけど…

たぶんこう呼ばれそう

“団子3兄弟”トリオ……        かっこわり〜。
[1999年3月31日 9時27分21秒]

お名前: CAMEL   
いいですねえ! 倶楽部24バンドとかでセッションとかできたら。
でも!最近ぜんぜんラッパ吹いてないんで, 私はだめですね。
真鯛さんもカメ仙人さんも ちなみにさくらさんも JAZZが好きみたいですね。
私はさほど,くわしくないです。 CDも数枚しか持ってない。
渡辺貞夫もJAZZですかねえ。 ならたまにきくけど。

チャーリーパーカーとか グローバーワシントンJrとかもたまーーに聞きます。
トランペットのはあまり聞かないです。 マイルスとかは今度聞いてみようと思ってます!
モードスケールを確立させたりと音楽的貢献度はかなり高い人ですよね。
それと バックのドラマーだったトニーウイリアムスとかも興味あるし。
*ちなみに2度コンサートでみたことあります。
私も 近々40になるのでロックばかりでなく JAZZとか想歩さんのようにクラシックとかも
うけいれられるようになろうかなあ!と思ってます。
ネット将棋を指す時のBGMはそっちの方がよさそう。 

* そうそう電子ピアノ頑張ってください。
[1999年3月31日 3時27分46秒]

お名前: 真鯛   
いいですねぇ。アルトサックスにトランペットですか。ボクはたまに電子ピアノをい
じってますよ。倶楽部24メンツでセッションできたらいいですねぇ。ボクもモンクみた
いに鍵盤を肘でぶったたいたりなら出来ますから。(^_^;

 やっぱ、ペットといえばやはり、マイルスですか。アルトはバードもいいけど、最近は
ソニー・クリスのミューズ盤を聴いたりしてます。めちゃめちゃイイっすよ!

 キャメルさんやカメ仙人さんのように、いつまでも若くてカッコよくありたい、と思う
まだいでありました。

p.s.近所だったら、みなさんと酒の席、 ご一緒したいものですねぇ‥‥‥
[1999年3月30日 7時46分0秒]

お名前: CAMEL   
カメ仙人さんの話しを伺ってますと,私も久しぶりにラッパが吹きたくなってきました。
私はアルトSAXですが。
そうそう,スローな曲が無理でというとこに,カメ仙人さんの通ぶりがうかがわれます。
スローなほど,リズム感が大切ですよね。 というか難しい。
最近会社の定期的なコンサートの時でもいい加減で!ろくに練習もしてないので
どんどんへたくそになっていってます。(ちなみに会社ではライトミュージック同好会って
いうのがあって(通称:PCS Pop Shop Company),私はキーボードをしてます。

何か,この曲をSAXで吹いてみたいとかいった出会いがあれば,やる気がでるんでしょうが
,なかなか・・・・最近ないんですよねえ!

尚: 今度五月にJeffBeckを見に行きます. ワクワク!
[1999年3月18日 12時11分3秒]

お名前: カメ仙人   
私のトランペット、いい音するんです。(ほんとか?)

あれから毎日昼間練習してるので(夜は近所迷惑)、スローでメローな感じの曲は無理でも
前衛ジャズ的なよくわからんフレーズは得意になったぞ―!(おいおい)。          そのうちなべさだでも引きつれて北九州公演でも行くか。(そこまで言うか)

    気分はすっかりミュージシャンのカメより♪♪

  PS 近所だったら酒でも一緒に飲みたいなあ…残念
[1999年3月18日 5時29分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る