記事タイトル:はましん戦(11月28日) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 大計    URL
やっぱり、読み筋も同じですね。
うっかりすると、切れるかも知れないけど・・・
駒損は、回復できそうだし、勝勢くらいにはなりましたね。
                    佳m(_._)m愚
 くどいみたいなので、レス不要
[1998年11月29日 14時34分12秒]

お名前: CAMEL   
↓でいってることが局面を見ないと何を言ってるのかわからないと
おもいますので,掲載しました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~CAMEL/tugino3.html

    を開けばその局面がわかります。
[1998年11月29日 6時1分0秒]

お名前: CAMEL   
局後,ふみさんから,大計さんが決め手を発見したといって,33銀を
教えてくれました。
確かに!33銀 同桂 42馬 同玉 53飛成 で良さそうです!
珍しく序盤でよくなったのに、残念です。
53桂成を指した瞬間に,何か感触の悪さを感じました。
やはり決め手があったのかあ! その後もまだよかったのだけど,だめでした。  あの将棋で勝てないと,勝つ将棋はないですねえ!
あの後,はましんさんの将棋を見てましたが! 早指しで指しなれてるって
感じで,むちゃくちゃ強いですね!  そう思うと更に残念に思えてきます。
でも33銀は気ずかなかったなあ! 少しはよぎったような気もするけど!
よぎっただけじゃだめなんですよね! 
ご指摘ありがとうございます。 勉強になりました。
[1998年11月28日 22時12分19秒]

お名前: 大計    URL
惜しかったなぁー、
CAMELさんが、45桂と馬取りに打ったら、はましんさんが24馬と
逃げたとこで、33に銀を打ち込むてはどうでしたか?薄い攻めで、切れ
そうに感じるけど・・・
(盤面再現で、しばらく眺めてました。「やっぱり、CAMELさんの
 勝ちだ」と、結論しました)
                    佳m(_._)m愚
[1998年11月28日 14時34分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る