記事タイトル:キャメル流 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
私も以前 四間ばかり指してるとマンネリ化を感じて いろんな戦法をするように
心がけてたことがあります。
今も Freeで指す時は居飛車もさしてます。
でも また四間に戻ってしまいました(^^;
[2000年7月7日 12時5分40秒]

お名前: masaya   
 居飛車党というより「異」飛車党ですが(笑)。
 最近は伸び悩みとマンネリ打破から四間飛車もさしてるところです。
決して勝率は良くないですが、まぁマンネリ打破というところで
ちょっと効果を発揮してますよ。
 キャメルさんの研究楽しみにしてます。というか頼りにしてます(笑)
[2000年7月6日 2時1分32秒]

お名前: CAMEL   
マサヤさんは振り飛車も指されるんですね。
てっきり居飛車党と思ってました。
たしかに穴熊は固いです。 44銀から4枚で囲われるとうんざりしますよね。
私は出だしは藤井システム風にさして44歩型になるように指してます。
[2000年7月5日 19時27分28秒]

お名前: masaya   
 最近振り飛車が楽しくて指してますが、やっぱり穴熊かたいですねぇ(笑)。
そこで今度からキャメル流を採用してみようと思います。
 キャメルさんほど攻めが上手じゃないので、指しきれるかわかりませんが
がんばってみますね。
 個人的には66銀とか44銀とかされる穴熊の方がいやですね(´ー`)
あの4枚穴熊の硬さはいや・・・ヽ( ´ー`)丿
[2000年7月5日 3時9分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る