記事タイトル:拝見しました〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
金太さん どうも!
私も序盤は適当主義だったのですが,やはり強い人と当たると
私の力では 挽回できないと,悟ってしまいました。
私の場合,予選は端美濃が多く,対策に困ってます。
あまり本にも載ってないです。

そうですよね! プロの棋譜DBを公開して欲しいですね。
富士通の『ザ・プロ将棋』の四間飛車は見てるのですが,
数も限られてるので, ・・・やはり全局の中から選択したいです。
『ザ・プロ将棋』も,画面表示のエンジンと棋譜データは分けて欲しいなああ!
[1998年11月7日 13時48分56秒]

お名前: 金太   
楽しく拝見させていただきました。
序盤は、勉強中(というか、これから始めるのですが)ですので、
多少不利になってもいいやという気持ちで指してました。
リーグ戦の最中には、穴熊とか結構おおかったですよ。
もちろん苦手です(おいおい)

最近、本屋に行くたびに棋書のコーナーに行くんですが、普通の本屋には
良いものがあまりないですね。
昨日は大盤解説会だったし、ついでに連盟にでも行こうかと思ったけど(遠いけど)
早く終わりそうだったのでやめときました。しかし3連敗するかなあ。

こうなったら棋譜で勉強か?
将棋連盟も棋譜DBを一般公開すればいいのになあ。

おっと、最後は愚痴になってしまいましたね。
今後ともよろしくお願いします。
[1998年11月7日 7時11分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る