記事タイトル:地震お見舞い 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
想歩さん いろいろと地震の経験者だったんですね
報道でもありましたが福岡、佐賀の人は、大きな地震に遭遇した人は少ないでしょうね。
横に揺れてるとき、フロア毎、ずーーとスライドして行くような気がしました。
この揺れ自体は、気持ちいいかもと、そのときは思いましたが、その要因が地震としか
考えられないと脳が判断した時、恐怖心になってしまいます。
[2005年3月21日 11時44分44秒]

お名前: 想歩   
福岡県は、かなり揺れたみたいですね。
唐津も震度5強とか・・・でも僕は東京育ちですし、阪神・淡路の時は関西に
いましたから、地震には慣れていて、むしろ周りの人たちがパニックしてるのが
不思議でした。
普段揺れない地域では、たまに揺れると、被害も大きくなるようですね。
少なくとも佐賀県では家具を壁に固定してある家庭は皆無のようですし。
[2005年3月20日 22時56分53秒]

お名前: CAMEL   
ポコさん ケメさん
ご心配いただきありがとうございます。 
ちょうど将棋大会がとある建物の5階であってまして、
かなり揺れました。しかも結構時間も長かったです。
小学生は机の下にもぐってました。そう教育を受けてるんでしょうね。
さすがにその瞬間は将棋も中断しました。
こんなに揺れたのは私も初めてです。
九州全域であったようですが、そのとき私が指してた将棋だけ
じしん がありませんでした。 ・・・負けました(^^;
[2005年3月20日 19時41分7秒]

お名前: keme   
九州で大きな地震があったようですね。
CAMELさんは大丈夫でしたか。
[2005年3月20日 18時35分50秒]

お名前: ポコ   
テレビでNHK杯を見ていたら、地震の報道に変わりました。
お気を付けて。
[2005年3月20日 11時7分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る