記事タイトル:駄洒落、好きです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 想歩   
うむむ。そうですねえ。

あっ、わかった。
「将棋の指し手のセンスと、洒落の軽妙さには、相関がある!」

うーん、我ながら凄い発見だ!!
となると、現在あまり強くないように見える人でも、ギャグのセンスの
ある人は、要警戒...ですね。

(だとすると、神吉さんが強くならないの何故なんだろう)
[2000年4月30日 21時31分43秒]

お名前: CAMEL   
想歩さん! どうもです。
知的すぎるといううか 文学的すぎるというか 単に単語が難しいというか・・。
辞書を引きながら 鑑賞しました。
言葉になじみがないので,シャレとしての評価はどうつけたらいものか むずかしい・・・。
[2000年4月30日 15時6分27秒]

お名前: 想歩   
駄洒落、好きです。でも下手です。
僕の駄洒落は...この程度です。(一応詩のつもり)

「トーチカのある岬にて」

砲塔の周縁。
彷徨をやめ、岬の先端に立ち、
黒い思いを断つように咆吼する。
放蕩の終焉。


駄洒落も、キャメル軍団に入って修業したいです。
[2000年4月29日 22時11分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る