記事タイトル:駒落ち王将戦決勝リーグ進出おめでとうございます。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
みなさん R点の変動が大きいですね。私なんて少ない方なのかもしれません。
 ほっとしました。
それと 今日はKamoKamoさんと対局開始が同じですね。
ちょっと残念です。 すぐ終わったら見にいきます。
しかし,もし私が勝って決勝に行っても,相手はKamoKamoさんと6枚か,あひるさんと香落ち
(平手で勝ったことない相手)だったら優勝の見込みはなさそうです。(^;
そんなことより今日の相手もかなりきつそうです。 6枚落ちの魔術師ってかかれてたけど
大した術を持ってる訳でもないし・・・・(詐欺師よりはましだけど!)
まあ お互い頑張って 決勝であいましょう。
[2000年10月7日 3時8分53秒]

お名前: 雲雀   
 ああ、そうでしたか。そう言えば一時期強い方々が急に増え、下から来るもんで私も2段から
2級まで落とされてしまったんでした。
 KaMoさん、落ちた話など書かせる結果になり、すいませんでした。うーん、話の展開も
将棋同様、今ひとつ読みが足らないようです。
[2000年10月7日 1時30分27秒]

お名前: *****   
*****
[2000年10月6日 21時4分56秒]

お名前: 雲雀   
 おやおや、前回竜王戦の頃は、KaMoKaMoさん自身が、”なんで級位者なんだ?”、
”内容見ると絶対段位者だ!”と言われてた様な...(笑)
 各棋戦めざして、人それぞれ作戦を練ってる様ですが、自分のスタンスをかえないでの見解
賛成でーす。
 CAMELさん点数高すぎて、今期もリレー将棋は、専任予想屋さんですか?4間使いの、
用心棒募集広告もチラホラ掲示板で、見かけるようですが...
[2000年10月6日 10時12分25秒]

お名前: CAMEL   
KEMEさんへ 確かに同じ組ですね。
まってます。 がんばって勝ち上がってきてくださいね。
私もR点は1950〜2302と幅が広く,調子次第で強くなったり弱くなったりしてます。
KEMEさんも 好調なら 勝ち上がるのも可能なことですよ。うんうん。
がんばってください。
KAMOKAMOさんへ 300点はすごいですね。
一日に150点減ったことはありますが300はないです(^^;
最近特に思うのですが,R点が上がって得することってないですよね。
減ったら減ったで それはラッキーだと思います。 
リレー将棋や駒落ちトーナメントをやってると そう思います。
といいながら最近 ちゃくちゃくと私もR点減ってます・・・。(^^;
[2000年10月4日 21時54分22秒]

お名前: KaMo KaMo   
ここのところ 過小申告グループの集中攻撃を受けています。
おかげさまで 300点下がったみたいです。
王将戦では 生き残りで最小R点になったみたいなので このあと駒落ちしないで
すみそうです。
まじめに指せば3段には勝ち越すはずなんですが(思ってるだけかも)、
1番も入りません どうやら4段以上のグループみたいです。
だれの挑戦でも受けてます。今後もスタンスはかえません。
そのうちに返り討ちにあわせてあげるつもりです。
なぜ 初心や10級があんなに強いんだーー。

KaMo KaMo でした 
[2000年10月4日 17時34分28秒]

お名前: keme    URL
さすがCAMELさん。駒落ちも完璧ですね。私は駒落ちは全く知らないので今回は辞退しましたが、
おもしろそうなので次回は参加しようかな。ところで竜王戦は同じ組になりましたね。と言っても
関係ないですね。あまりにも差がありすぎて、私の事なんて眼中にありませんよね。(笑)
[2000年10月4日 12時52分44秒]

お名前: CAMEL   
角成ったら 取りに行くんですね。
かかったとしても自信ないです。 序盤はどうやっても ダメでしょうね。
33年生まれということは ほぼ同じですね。
まだ 若い方かと思ってました(特に理由はないけど!)
きっとトーナメントの中では年輩組ですね。 がんばりましょう。
[2000年10月2日 18時31分10秒]

お名前: KaMo KaMo   
六枚落ちのだめもとだったら いっそのこと 32金から34歩の例のはめ手でもやったらどうですか。
うまくきまったら、序盤で角手に入りますからね。 悪魔のささやきです。

ちなみに 私は昭和33年生まれですので ほぼ同年代ですね。
[2000年10月2日 1時22分12秒]

お名前: CAMEL   
KamoKomaさん どうもです。
まだ相手が決まってないようですね。
私の方は,次の6枚でさすがに だめでしょうね。
何せ,一番R点が高い時が基準になってるので,さすがに決勝トーナメントはきついです。
KamoKamoさんの方は 決勝目指して頑張ってください・・・。
[2000年10月1日 22時21分59秒]

お名前: KaMo KaMo   
しかし キャメルさんは強いですね。
もうだめかなと思ったのをひっくり返しちゃうんですから
前回竜王戦で対戦できなかったので 今回は決勝まで残ってくださいね
私もがんばって決勝戦に行きますので、今度こそ対決したいと思います。
その場合 六枚落ちですがどうしましょうね。
今回私もまだ私は駒を落としてもらってないんです。平手と上手だけです。
初めて落としてもらえるかな。

KaMo KaMo でした
[2000年10月1日 3時57分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る