記事タイトル:カメ仙人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
今回は 将棋に情熱を注がれているようですね。
さてプロの棋譜で カメ仙人さんの将棋に合うのが どれだけあるでしょうか?

それと以前言ってた クラプトンとEJのライブですが もうCD焼いてるのですが
他に2つ企画物を添えようと思ってまして,それがなかなかできず かなり長引いてます。
すみません。 いましばらくおまちください。
[2001年10月1日 19時53分45秒]

お名前: カメ仙人   
アートガーファンクル、クラプトン・・
今回はコンサート見送りました。(;o;)

というのも将棋の定跡をもう少し覚えようかと思い、将棋年鑑CDロムを買う決意を
したからです。2001年版のほかに棋譜データ1994〜1997、1998〜2000
すべてをそろえると20000円オーバー!

天秤にかけて将棋を選んだ次第です。明後日から予約をを受け付けるそうでさっそく
申し込む予定です。送られてきたら不正コピーして、ここで言ったらまずいか(汗)、
送りましょうね。。

今日中古CDを3枚買ってきました。
ミッシェルポルナレフの最近出たベスト盤(2枚組)とハーマンズハーミッツの1997年の
復活版(?)。みんなおじさんになってました。(^・^)
あとはたぶん知らないだろうなあ。ジョンレバーンというイギリスのフォーク畑(ギター)
の人です。LPでは何枚か持っていましたが、まさか中古CDで割と最近のをゲット
できるとは思いませんでした。これは好き嫌いがあるかと思いますが、言ってみればS&Gの
スカボロフェアのような民謡的な感じの曲が多いです。
[2001年9月30日 21時12分44秒]

お名前: CAMEL   
MOONブラウザは昨日から使ってます。
なかなかいいです。 タグ式というのは初めてです。
WINDOWがいっぱい重ならないで使いやすいですね。
ツールバーの立て並びを横にして使いやすくなりました。
あと 戻るのアイコン(←)がもう少し大きっかったらいいんですが!
まだ使ってない機能もありますので しばらくこれでやっていこうと思います。

PS: 今から アートガーファンクルに行ってきまあ〜す ♪ (^^)
[2001年9月30日 13時36分37秒]

お名前: カメ仙人   
こんばんはー。
実は僕も同じ問題でちょっと悩みました。
20分の考慮の末プロキシにたどり着いたというわけです。
まさかキャメルさんも同じ問題を抱えていたとは、24の掲示板をみて
逆にびっくりした次第です。(笑)

ムーンの方はいかがでしょうか。
僕はかなりカスタマイズして使っています。ボタンも最小限にして(←、→、更新、中止)の
4個。それを上に移動して隣にタブがくるようにしています。IEのように見えるので見た目の
違和感はなくなりますよ。(^^)
[2001年9月29日 23時9分30秒]

お名前: CAMEL   
こちらのも書き込みありがとうございます
しかし よくTAISENってわかりましたね。
これで TAISENも通信費は無料でできます(^^)
今 ムーンブラウザをDLしました。 ちょっとためしてみまあす。
[2001年9月29日 11時23分7秒]

お名前: カメ仙人   
名前とテーマを逆に書いちゃったようで・・・σ(^◇^;)
[2001年9月28日 11時17分39秒]

お名前: 24の掲示板を見て・・   
おはようございます。^^

24の掲示板でキャメルさんのJCOMの書き込みを見てひょっとして
「タイセン」が利用できないのかなって思い、24の掲示板にも書き込みましたが
こちらにもコピーしたものを書き込んでおきます。(^^;;



きゃめるさん、こんにちはー。^^
もし「タイセン」で使えないなら以下の方法で使えるようになります。

IEのタグの「ツール」〜「インターネットオプション」〜「接続」〜
ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定ボタンを押す。

すべてのチェックを外します。

これをすると対局できるようになります。ただ、IEを閉じちゃうとまた
次対戦する時にこの作業をしなければいけません。(自動で元のところにチェック
が入るようです。)

これが面倒ならムーンブラウザというIEのコンポーネントを利用した
タグ式ブラウザをインストールすることをお薦めします。そして
同じようにムーンブラウザの「ツール」〜「プロキシサーバ」〜
「ダイレクトに接続」にチェックを入れます。
これで「タイセン」を利用する時いつでも必ず対局できるようになるはずです。
きっと「タイセン」は串を使ってはアクセスできない仕組みになってるんでしょうね。

おまけ。串を通さない分ダイレクト接続の場合、24にはいる時でも多少時間は
短くなるようです。(^^)

PS
ムーンブラウザのブックマークはムーンブラウザブックマークタグ〜編集〜
コンバートを選択してIE、ネットスケープのお気に入り、ブックマークを
コンバートすればOKです。^^

ちなみにムーンブラウザはhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3590/
で手に入ると思います。このタグ式のブラウザは使いやすいので僕のお薦めです。(^^
[2001年9月28日 6時31分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る