記事タイトル: 〜 弟子より part 2 〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
私も 中学の時にそういったのにでみたかったです・・・。
[2001年6月12日 18時19分2秒]

お名前: erukonn-doru   
えっと、大会の名前は
第22回全国中学生選抜将棋選手権・岐阜県大会
と、かいてあります。
優勝候補が2回戦で負けたり、
えるこんどるが一回戦で東海の研修生とあたってしまったりと、
予選1,2回戦から大変な事になってました。
決勝での相手は、友達で、家が近くていつもよく将棋を指している
人で、正直決勝であたるとは思っていなかったので、びっくりでした。
あそこで寄せ間違えなければ・・・!
まぁ、まだ名人戦がありますけどね!
[2001年6月11日 16時54分58秒]

お名前: CAMEL   
な・なんと県予選で準優勝とは・・・・。
昨年12月(数ヶ月前)頃は 5級くらいだったエルコンドルさんだっただけに
飛躍的な進歩ですね。
この県予選っと学生将棋のなにか それとも一般?
どっちにしても あと数ヶ月たったら 私ではかなわないかもしれませんね(^^;
[2001年6月11日 12時58分53秒]

お名前: erukonn-doru   
こんばんは
今日、えるこんどるは全国大会の県予選でした。
キャメルさんに教えてもらった四間飛車を使い、
なんと決勝までいけました!(すべて四間飛車を使いました)
”なんと”とかいっといて実は結構自信ありましたが。(爆)
決勝でも勝ちかけたんですけどね。いつもどおり逆転負けでした。
「絶対に負けたくない」とか「負けたらどうしよう」
と、思っていましたが、負けてみると結構あっさりしてるもんですね。
次の名人戦に向けてがんばるつもりです。

道場では4段で指せているのですが、24だと2段が限界です。名人戦までには24でも4段になるつもりだったり!(爆)

では!名人戦の全国大会であえるといいですね!
[2001年6月10日 19時14分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る