記事タイトル:感想 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
テスト
[1999年5月2日 19時31分59秒]

お名前: CAMEL   
先日CD4枚買いました。
その中にJeffBeckの最新とカメ仙人さんおすすめのPromise
(ジョン・マクラフリン)も
あります。 まだ聞く暇がなくて・・・(今仕事中)
Promiseは特に予定じゃなかったけど参加ミュージシャンをみての衝動買い(笑)です。
出勤の車の中でJeffBeckを少し聞きました。 
3,4曲目くらいきいてみて,これはワイアードに通じるものがあるなあと思いながら聞けました。
相変わらず音色は硬く(ディストーションが効いてるのかな?),ドラムの音も硬い感じですね。
スネアの入るタイミングが!これでいいのって思われる所があったような(4曲目)・・・・!
(きっと意図的です,私の感性がおかしいだけ・・このドラムいいですね)
なんとなくテクノっぽくて,昔とは少し違うなあと思いました。(1〜4曲目きいて)
中には,ギタリストとしての域を超えてるようなのも曲もあるようです。(決して誉めてる訳
じゃない)      普通にしてほしかたなあ!
しかし何の気なしに飛ばして聞いた(10曲目くらい)曲はバラードでしかもケルト調
で無茶苦茶良かったです。なんて曲だろ!少しCAMEL(本物のCAMELです)に通じる
ところがあるようなきがしました。
JeffBeckはイギリス人なんですねえ・・を実感しました。
休みの日にしっかり聞こうと思います。

ちなみに残りの2枚は 『キャラメル・ママ (ティン・パン・アレイ)』
(昔よく聞いてた。  CAMELMAMAはこれはぱくった? )
                  『BEST盤(マディーウオータース)』
(自分のもってた彼のBEST版には”I'M READY”という誰もがやってる
  ブルースの定番が入ってなかったので(彼がオリジナル),それが入ってるBest盤)
[1999年5月2日 3時15分41秒]

お名前: カメ仙人   
どうだったかな??感想聞きたいな〜。
あとぼくのHPのことですが、お薦めがなかなか
ないのです。最近は気に入ったアーチストの
若いときから現在までを追っかけてしまうので。
このあいだまではクリーム→クラプトン、
ヤードバーズ→ベックだったのです。
これからはたぶんしばらくマクラフリンに
なると思います。ただ昔のはLPあるから
CD買うかどうか悩ましい。(^^ゞ
[1999年5月1日 4時8分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る