記事タイトル:さすがですね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
CAMELのシャレ研究室のポロさんとGIZUMOさんの活躍はすごいの一言です。
かたや同音意義型のオンパレード かたや専門型の連打と 違うタイプ両者からの
連打連打で 飽きることがありません。今後も楽しみにしてます。
[2000年5月28日 22時53分28秒]

お名前: ポコ   
こんにちは。
「CAMELのシャレ研究室」の隠れたファン、意外と多いというのをご報告いたします。
コーナーに勝手に「81升物語」を作ってしまいました(^^;)
専門ネタを駆使してがんばろーと思っていますが、どうなることやら。。。
定跡書を違った角度から読んでるみたいな気もしますが。
習作の中に秀作が出ると良いのですが。。。ちょっと期待をしています。
[2000年5月28日 11時13分22秒]

お名前: CAMEL   
ギズモさん こんばんはあ。
今 ポロさんのでてる王座戦はたのしみですねえ。 四間党の私にはとても興味のある
テーマだけに次回も 楽しみです。
それと CAMELのシャレ研究室の ギズモさんの書き込み,いつも楽しみにしています。
私も ギズモさんと同じで 観戦中に安全地帯という響きにワインレッドの心が浮かんだのですが
ギズモさんをはじめ,観戦されてるほとんどが,知らないと思って,特に動きませんでしたが
きっと誰か,何かやってくれるだろうと思ってました(^^;
ある意味 お・や・く・そ・く っていうやつかも知れません。
[2000年5月28日 3時6分54秒]

お名前: Gizumo   
どうも、ギズモです。
キャメルさんはマージャンもお強かったのですね(@_@;) 
キャメルさんは本当に色々な意味ですごいですね。ため息です。
きっと背中のコブにも、脳みそがつまっておられるのでしょうね。

それで、昨日は王座戦の観戦中、解説ありがとうございました。
途中で僕が話題を振って、むりやりキャメルさんを登場させてしまいましたかね(^^;
昨日の将棋の内容や、指し手の解説のことは、今はまあいいとしまして、
観戦中、「先手玉は安全地帯ですね」の言葉が出たのを見て
僕が「もーっとかってにー恋しーたりー」の
ギャグを僕が言ったとき、やっぱりキャメルさんは
僕が言う前からすでに予想されていたのですね(^^;
あれはまさに第一感ってヤツですもんね(笑)

あのとき、実は僕も言うかどうか迷って、
(これはさすがにベタベタなギャグだけど、まあ笑ってくれる人も
10人に1人はいるかもしれない。だから言っておこう)
と思ってチャットで言ってみたのです。この間10秒くらいだったと思います。
そしたら僕の友達のマンセルさんには、少なくとも受けていたようですね(^^;
その後キャメルさんが「ふふふ、予想してましたよ、ギズモさん」と言ってくれたとき、
僕は「やっぱりかーい!」と、爆笑していたのですよ。
だって、「安全地帯」と聞いたとたんに、感のいい人なら、
ギャグを言うなら「ワインレッドの心」の歌だな、と思いつきますもんね。
この間0.2秒くらいでしょうか。だからキャメルさんの返事で爆笑してました(笑)
・・・ふうー、まったく僕は将棋でもこのくらいはやく手が見えたらいいのですが(^^;

長くなってしまったついでに、この機会に僕のシャレ研究の中間報告をしておきますね。
24に「キャメルのシャレ研究室」ができて以来、
僕はギャグやシャレを言う回数は飛躍的に増えたのですが、
未だに「LARK〜」のような作品をつくるにはいたりません。
それどころか、なんだか最近ギャグの数だけ増えて、質が低下してきたようにも思えます(笑)
「もーっとかってにー恋したりー」も、おそらくその中のひとつでしょうね(爆)
いつになったら「LARK〜」のようなものが作れるのかわかりませんが、
これからもがんばっていこうと思っております。
長々と失礼しましたm(_ _)mではでは。
[2000年5月26日 22時22分38秒]

お名前: CAMEL   
kemeさん どもです。
kemeさんも TOPで予選通過されてるじゃないですか・・・。
もしかすると 次回あたるかもしれませんね。
先日の私の麻雀は つき以外の何でもありません。
そう 何回も続かないでしょう・・・。 もしあたったら お手柔らかに!
[2000年5月26日 21時26分13秒]

お名前: keme   
ご無沙汰しております。
昨日の雀聖戦はさすがにCAMELさん。今回は優勝候補筆頭ですね。
私は、ちょんぼしないよう、次回頑張るつもりです。
[2000年5月26日 12時47分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る