記事タイトル:DAJARE IN STARWARS 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
キャメルはタバコだけでなく いろんなとこに名前を提供してるんですね。
きっとギャグ好きのオーナーが 『楽だ』とかけて ネーミングに使いそうな
気がします。
[2002年6月5日 18時2分17秒]

お名前: ギズモ    URL
今日、新しく、自転車を買いました。ついていた自転車の名前は「キャメル」です!
ピンときて、即買い、2万5千円です(^^; 
28インチの大型ゆったりサイズ、銀色、ギアチェンジが
いっさいなしのシンプル設計、自転車の首が長いやつで、
まさにラクダをかなり研究してつくったんでしょう、これは。
いままで首が短い自転車だったので、急ぎすぎの感がありましたが、
これなら僕の性にあっています。<キャメル>まずはひとつゲットだぜ!!!(^^%3
[2002年6月4日 0時39分50秒]

お名前: CAMEL   
基本的にギャグは癒し系であるべきですね。
内容よりも ギャグを言い放った そのときの場の状況把握ができてないと,
せっかくのシャレも ひんしゅくをかってしまうんですよね。
この辺が いつも悩むところなんです (^^;
[2002年5月29日 1時26分57秒]

お名前: ギズモ    URL
そうですね、気がついてくれてヒンシュクをかえればまだましな方、
誰も気がついてくれなくて一人ですごすあの孤独感ときたら、
一瞬とはいえ、とてつもなく長い時間に感じます。
会社内でシャレを浸透させようとしているキャメルさんの孤軍奮闘ぶりが、
目に浮かぶようです(^^;

シャレにも癒し系とか種類があるんですね!他にも分類があるでしょうね。
また研究課題が増えました(^^;
[2002年5月26日 7時22分44秒]

お名前: CAMEL   
MOMOSAさん 悩ましい書き込み有り難うございます
タイトルのDAJAREが こてこての日本語だと本文を見て初めて理解できました (^^)

ギズモさん 私は未だにシャレ熱は健在でなにかと会社ではひんしゅくをかってます。
なかなか会心作ができないですね。
というより 気づかれずに空白のまま流れすぎるのも結構あります。
難易度というのはある意味シャレが浸透するネックになるときがありますね。
MOMOSAさんのは 明快で非常にほほえましい癒し系ですね!
[2002年5月17日 2時56分4秒]

お名前: ギズモ    URL
What a lark!

今、ジー二アス英和辞書を見ていたら、
この言葉が目に飛び込んできました。
この慣用語の意味は、「面白いね、傑作だね」の意味だそうです!

larkには、名詞で鳥のひばりの意味のほかに、
動詞でいたずらをする、の意味があると書いてあります。

まさに、What a lark!!

・・・シャレ熱、再発か(^^;
[2002年5月16日 8時11分13秒]

お名前: MOMOSA    URL
 オビワン・ケノービはヨーダに尋ねた。

”ところで、マスター・ヨーダ・・・”

 ヨーダは言った。

”何の用だ(ヨーダ)”

 し、失礼しました。m(__)m
[2002年5月16日 0時22分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る