記事タイトル:うーん、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
Mr120秒さんこんにちはあ!
逆棒銀は,本来急戦ですが,持久戦になっても端が広く戦える優れものです。
私のこの戦法の原点は,升田vs花村戦です。このHPの感動の局面第9位に
あげてます。
79玉は,おっしゃる通り飛車を転換させる意図がありましたが,後手も
8筋が堅くなり,実現できませんでした。 
[1998年12月1日 19時22分30秒]

お名前: Mr.120秒   
うわさを聞いてさっそく私も棋譜を見させていただきました。逆棒銀というめずらしい戦法を
見せていただいたのみならず、途中から持久戦模様に変わり、お二人の駒の組み替えが非常にスムースで
すごいなあと思いました。ところで玉を途中7九に引いたのは飛車の転換の構想があったのでしょうか?
[1998年12月1日 10時14分6秒]

お名前: CAMEL   
Kabeさん!こんにちはあ
私も驚きです。 4戦目にして初めて勝たせてもらいました。
金太さんの囲いは82玉が早いので一度,逆棒銀を試して見たかったので,
よかったです。 金太さんもこの戦法は初めてだったみたい。
でももう、通じないでしょう! ・・・ほんとラッキーでした!
 
[1998年11月30日 10時31分45秒]

お名前: Kabeあるいはnurikabee   
すごかったですねえ、24の金太さん戦。ただ、おどろきでした。棋譜で勉強させていただきます。うーん。
[1998年11月30日 1時56分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る