記事タイトル:ご相談 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: CAMEL   
MOMOSAさん!竜王戦は残念でした。 途中から観戦させてもらいました。
その時はもう苦しそうでした。
今棋譜をみました。 急戦の中飛車で,うまい作戦ですね。64歩あたりは私もどうしたら
いいか ??? です。(すみません)
私なら18香はしないで,55歩と行きそうです。 しかし相手の方も75歩と機敏ですね。
すみません!どれが最善か私の棋力では・・・・よくわからないです・・・。
急戦を貫くのか 持久戦にもっていくのか・・・・。
[1999年8月5日 4時4分45秒]

お名前: MOMOSA    URL
 竜王戦第2戦、負けました。しかも惨敗。見苦しく指しつづけてスイマセン。
 投げきれなかったので・・・
 ところで、18香とあがれば仕掛けてくるのはわかっていたのですが・・・
 うまく5筋から反撃できませんでした。64歩と突き捨てたあたりでは、何かありそうな気
がしたのですが・・・
 74歩を早めに突かれたら、78金と備えておくのが正着でしょうか?
 (そうすれば手堅いということは、わかっていたのですが・・・)
[1999年8月5日 0時8分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る