記事タイトル:デフ・レパード 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: リックラヴ。   
………ごめんなさい……(;;)
改行入れないでそのまま書き込み
してしまったら大変な事に……(汗)
ご迷惑をお掛けしてしまって
申し訳ありませんっ!!(−−;)
[2000年3月23日 15時59分38秒]

お名前: リックラヴ。   
始めまして、こんにちは。初めてカキコさせて頂きます、リックラヴ。です。え〜と、一つ教えて頂きたいのですが、リックの復活ライブ(?)か何かがビデオになって発売されているという事を噂に聞きまして…。もし、どなたか情報をお持ちでしたら教えて欲しいと思いまして…。ビデオタイトルや価格等を教えて下さると嬉しいのですが…どなたか情報を与えてやって下さい!お願いしますっ!!
[2000年3月23日 15時56分25秒]

お名前: Rocky−and−Hopper    URL
あれ、デフレパ知らないですか・・・?
まぁ、5年に一度くらいしかアルバムでないけど・・・
わたしが中学のとき、HR/HMで最初にはまったのが
ホワイトスネイクで、次がプリティ・メイズで、3番目がデフレパードでした。
84年に全世界で800万枚のセールスを記録して、
NWOBHMの金字塔を打ち立てたのですが、
(86年にはボンジョヴィが同じくらい売れましたねぇ)
その後ドラマーが事故で片腕を失い、解散の危機に陥りました。
しかし、凄まじい訓練と特殊使用のドラムで復活!
何と、前作よりもすばらしいドラムを聴かせてくれたのです。
発売当初はシングルの売り上げも今一つだったのですが(1stはビルボード最高87位)
しばらくしてアルバムはずーっと2位をキープするようになりました。
(1位はマイケルジャクソンの「BAD」これはやむをえません)
そして、何と1年後に1位を奪取したのです!

わたしはほとんど80年代のHR/HMしか聴いていないので、
それ以外のことは分かりませんが・・・
ちなみに、takayukieさんも同世代で、同じような物を聴いていたそうです。(*^-^*)
HPにBGMとして流してみようかな・・・
[1999年12月15日 12時3分40秒]

お名前: CAMEL   
いやはや! すごい話ですね。
デフ・レパードですか!  なんか聞いた事あるような名前ですが,・・・曲はしらないです(^^;
やはり バンドは相互の信頼関係って大切ですよね。
むかし エルトンジョンもバックにジェフベックがはいるって事になった時,専属のドラマー
ナイジェル・オルソンに代えてコージーパウエルを入れようとしたのに エルトンが怒って 結局
エルトンとジェフの組み合わせが実現しなかったのもありました。
結構グループを結成にあったってはそれなりの思い入れ等があるんですよね。
TV番組のオーディションで合格したもの同士とかで組むバンドとかもあるみたいだけど
その中から独自の個性とかでるんでしょうかね!  ・・・ 話がそれてしまった。
[1999年11月29日 1時33分17秒]

お名前: MOMOSA    URL
 昔、小林克也のBEST HIT USAが放送されていた頃、デフ・レパードのラブ・バイ
ツが1位になったことがありました。
 彼らのエピソードを聞いてビックリ。彼らのメンバーのドラマーが事故にあい、片手(左手)
を失いました。しかし残りのメンバー達は、”メンバーを代える気はない”、そしてドラマー
が復帰するまで、グループ活動を休止したのです。
 ドラマーが復帰し、グループ活動を再開。そしてラブ・バイツが1位になりました。
 ロックバンドと言えば、すぐにわがままを言い合って、脱退や解散を繰り返す−そんなふうに
しか思っていなかったので、とても感動しました。
[1999年11月28日 12時14分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る