2004年02月07日 ラー団ラーメンツアー  その2 評価
 
 

 

                 

 

各人 それそれの店を評価してもらいました。 やはり人それぞれ好みが違うようです

そこが 面白いところでもあります。

@ スープ・麺・具(チェーシュー等)・その他 は (0〜10)で評価する

A 総合 は (0〜100)で評価する

 

1 黒木 (八幡東区) 

スープ その他 総合 備考
20代男性A 80 スープにコショウが黒木デフォルトと思い、入れてもらいましたが、自分には刺激的すぎました。具の記憶が曖昧な為5にしております。秘密のお店的存在が魅力的。スープの味をもう一度確かめに行きたいです。
20代男性B 90 一言、旨い!
30代男性 5(内装) 88 嗚呼味の素?
今回胡椒辛過ぎました
CAMEL 8 92 スープが味わい深い。具は至ってシンプルだが丁寧。

 

2 ラーメン工房 龍 (八幡西区)

スープ その他 総合 備考
20代男性A 10 8 70 スープはもう少し濃いほうが好みです。臭いはこってりなのに、味はすっきり。自分には物足りないのでした。細く固めの麺は最高です。麺が最高なだけにスープがおしい!
20代男性B 75 久留米系ということで期待していたのだか、期待はずれ、、、
30代男性 7 9 8 7(内装) 75 スープが牛乳っぽい
※以前の評価
CAMEL 73 昔は好きだったなあ〜。

4 太陽軒 (若松区)  

スープ その他 総合 備考
20代男性A 80 バターが入っていたからか、味はしっかりしていて美味しい。ただ、塩はまだ自分の中ではラーメンと認識するまで時間が掛かりそう。鍋っぽく感じてしまいます。たっぷりの具は食べごたえがあってうれしい。
20代男性B 84 麺はもう少し太いほうがよかった。札幌ラーメンにしては具が多くなかった
30代男性           今回不参加
※後日再送(予)
CAMEL 7 90 おすすめ。だがこの日はよく味がわからなかった(^^;  *点数は1週間前に食べたのを基準につけました。いつもは塩だけど結構味わい深さを感じるのだが、・・・。3食目なので私の舌はマヒしてました。 具は個人的に好きじゃなく(緑の野菜) 食べてない。