■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

'16秋季大会

48 :のん:2016/09/26(月) 08:39:31 ID:0gGNKodo0
JAGAMARUさんの言うとおり。横浜と当たれば必ず負ける。横浜にとっては
県内有数の安全パイになっています。
ここ10年、どのようなチーム作りをし、横浜にどのような対策を立てて
来たのでしょうか。実は全く立てていないのでは・・・。好球必打、堅い
守備をしていこう!程度でしょ。常に負けるというこの状態を桐光に入部
を検討している選手のみならずその父兄は深く深く見ているのです。
思い出せば松井君が三年生で迎えた春の県大会、横浜戦の五回終了後
だったと記憶しています。当時の横浜小倉コーチが、今日松井を投げさせ
てくれるとは思っていなかった。今日の試合は松井研究に徹するんだよ
、これで夏には桐光には必ず勝てると言っていたのを思い出します。
これが横浜に対する無策を象徴しています。
つまり監督は何も考えていないということ、でなければこれだけ同一チー
ムに負け続けるなんてありえないですよね。
投手が育たない(育てる能力がない)、小型の選手ばかりを集めすぎる、
この二つが第二、第三の問題として何といっても第一は○○監督の問題
ですよ。このままではやがて、有力選手が全く来ない野球部になるのは
早晩おきる悲劇ですよ。三年で立て直してください、お願いします。
コールド負けをよい切っ掛けとしてください。選手諸君がかわいそうです。

68KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス