■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

'16秋季大会

51 :よっしー:2016/09/29(木) 20:32:28 ID:LI1vIE3k0
小さい選手が多い。
しかしこれは仕方ない部分もあるのでは?
体も大きく、そして身体能力もセンスもあるシニア・ボーイズ日本代表の4番でエース、4番でショートみたいな選手は横浜や相模に行ってしまうのでしょう。
1番ショート、1番センターだったような選手をどう育てるのか?
現状ではそのセンス頼みという面は否めないですね。
ただ近年、4番打者は単なる4番目を置きがちだった野呂監督も前チームからスラッガータイプを置くようになりました。
貧打に泣く事も解消されていくと思います。
投手育成に関してはどうでしょうか?
こちらは悲観的にならざるを得ません。
野手以上に素材頼み。いや、完成品頼み。
投手然とした投手は少なく、いてもその投手は元々そうだったにすぎない。
これは少なくとも高校からの技術指導ではありませんね。
そしてこの秋は誰一人として投手らしいフォームで投げる投手はいませんでした。
中川君が抜けた後の投手陣が苦しいのは分かっていた筈です。
それが蓋を開けてみれば投球フォームも儘ならない投手陣で臨んでいたのでは育成力に疑問符がつきます。
例年、守備や走塁のレベルは高く、捕手のリードも巧み。
采配含め試合運びは上手いのです。
あとは選手の力を伸ばす育成・指導が出来るかどうかではないでしょうか?


68KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス