記事タイトル:Synchronized DNA 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桐木 (小坂)  
開演ギリギリで入場して、良い席が確保できなかったのが残念でした。
指定席だと思っていたので、余裕をこいていたバチがあたったようです。
帰宅して半券を確認したら「整理番号」となっていました。 (;_;)
ちなみに会場は Bottom Line でした。 ダイヤモンドホール (旧 雲竜
ホール or フレックス・ホール) だと指定席なので、完全に思い込み
でした。

で、観客の構成ですが、多分ドラマー密度は高かったと思います。
なんてったって「協力: YAMAHA / リットーミュージック」だったので。

デッドな会場なためか、深めにかかったリバーブがとても邪魔に感じ
ました。 もっと自然な感じのサウンドにしてくれれば聴きやすかった
のになぁ。

ライブでの演奏は DVD 以上にインパクトがありました。
座席の問題で則竹氏の姿は良く見えなかったのですが、比較的良く見えた
神保氏の演奏は、右手・左手自由自在というのがまさに目の前で展開
されていて「お口あんぐり」状態でした。
いわゆる、ドラム奏法上の "4 way independence" とは違った世界です。

まかり間違うと「大道芸」ですが、Synchronized DNA は大道芸を超えて
ますね。
[2005年6月12日 9時22分40秒]


お名前: パーカー葛西  
やっぱ、DVDプレーヤーを買わねば!!
観に来ていたのはドラマーが多いんでしょうね。
[2005年6月12日 8時35分25秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
先程名古屋から戻りました。

Synchronized DNA、良かったです。 いわゆる「バンド」ではないので
どんな感じになるのかなぁ、と思っていたところ、バンドとは違った
不思議な世界ではあるものの、つまらないアドリブを延々と演奏する
ようなインストより、はるかに音楽的で興奮させられる演奏でした。

勢いで、お土産セット (パンフレット・携帯液晶クリーナ・手提げ袋)、
T シャツ、サイン入り DVD まで購入してしまいました。
# 同じ DVD を所有しているのですが。

お勧めよん > 葛西氏
[2005年6月12日 0時3分24秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
6月11日の名古屋公演に行きます。

DVD での演奏が、実際のライブではどのように再現されるか
興味しんしんです。

またレポートします。
[2005年6月4日 20時37分0秒]


お名前: パーカー葛西  
バン、ボン ボボン・・

朝は忙しいのでこの辺で。
[2005年5月10日 7時24分28秒]


お名前: カタギの高城  
もう1つ。
ドイツにて。

フランクフルトからレンタカーで、旧:西ドイツの首都ボン(BONN)に到着した時、
ベートーベンがこの街で生まれたとの事で、その生家を見学して参りました。
BONNの駅からすぐのところにあります。
生家とBONNの町を見学し、美しいドイツの町並みを見て思った事は

ベートーベンはボンでボン!

くだらないと解りながら、そのフレーズとリズムが頭から離れなくなり
一人笑いながらボンの町を歩いていると、次から次とくだらない話が
湧き水のごとく湧き上がります。

ここでカレーを食べればボン・カレー(ププッ笑) とか、
ボン in the USA (ププッ笑) とか、

極めつけは
ボボン バ ボン バン ボン ボバンバボン
ボボン バ ボン バン ボン ボバン 
いつーもオイラは負けーない〜 

と、狼少年ケンの歌を口ずさんでしまいました..

くだらない ah−
[2005年5月10日 0時52分54秒]


お名前: カタギの高城  
オッ!みんなお元気ですか?
則竹氏がイギリスにですか...
私は先日、タクマに逢おうとドイツに行って参りました。
そこで知ったこと。
ヒットラーの名前ってアドルフっていうんですね


ハイルじゃなかったんだ
[2005年5月10日 0時34分40秒]


お名前: パーカー葛西  
失礼しました、インターネットセキュリティーで引っかかって書き込みが出来なかったので、
小坂氏に教えてもらって復帰しました。その確認のテストでした。

本題に戻って、
たしか、イギリスに渡って、そのあとデンマークで活動していたのでは・・・
それは川口能活やろ!ちゃんちゃん。

そう、いつも楽器屋でそのDVDを手にして眺めているのですが、
なにぶん、うちにはDVDプレーヤーというものがありません。
まずはプレーヤーを買わねば。
[2005年5月3日 8時16分42秒]


お名前: kassai  
test2
[2005年5月1日 20時36分39秒]


お名前: kassai  
test
[2005年5月1日 20時29分39秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
スクエアを脱退した直後は、確かイギリスに活動拠点を移すということ
でしたが、しばらくして帰国したと思います。
現在は日本国内に活動拠点を戻していると思います。
[2005年4月25日 22時12分49秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
おぉ。確かSTBでライブをやるはず。
時間が許せばライブへ行きたかったんですがねぇ。
気にはなっていたんですがねぇ。まだ、チェックしてません。

http://stb139.co.jp/139/

6月3日ですな。

そういえば、則竹氏はイギリスに活動拠点を移しているとかいう
うわさを聞いたことがあるのですが、どうなんでしょ?

#どうなんでしょ?って聞いても答えようがないか......
[2005年4月25日 12時36分59秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
先週、Synchronized DNA (神保彰 + 則竹裕之) の DVD を購入しました。

ユニット名に違わず同期してました。 凄すぎて言葉も出ません。
それにしても、神保氏の複合技には驚嘆してしまいます。
私の作文力では表現できません。 これは見ていただくしかないです。
ドラマの諸氏にはお勧めです。
[2005年4月24日 23時52分44秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信