記事タイトル:ワールドカップ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジャマラディーンタクマ  
韓国惜しかったですね。

最近韓国料理に良く行くのですがあのようなスタミナ料理を
小さいころから食べている国民とそうでない国民の体力差が
スポーツの結果に出ているのではないでしょうか。

素人の推量ですけど。。。

じゃまら
[2002年6月26日 2時19分37秒]


お名前: 桐木(小坂)  
韓国負けてしまいましたね。 結構善戦してましたが。

日本も韓国もいいところまで行ったと思います。
特に、韓国は日本の先を行く技術を体力を備えている
ことが良く分りました。
素人目に見て、ボールのキープが日本の場合は中田選手と
小野選手の二人が抜きん出ているのみですが、韓国の
場合は、彼ら級の選手の数が多いように思えました。

さて、あと2試合で頂点が決まります。 運営には何かと
問題があった FIFA WorldCupですが、どうなりますか。
[2002年6月25日 23時27分47秒]


お名前: ぎっちゃん  
サラリーマンである前に日本人でありたい・・・・・2

残念でした。
気が付くと、サラリーマンである前にスポンサー国でありたい!
というわけで、視点を変えて韓国がんばれ!
それにしてもイタリア戦は力が入りました。
素直に、おめでとうと言いたい。次はスペイン撃破だ
[2002年6月18日 23時37分57秒]


お名前: 桐木(小坂)  
残念!!

日本チーム、惜敗でしたね。
職場のノイズだらけの TV で観戦しました。
雨のせいか、動きも冴えがなかったですね。

ひとまずはお疲れ様というところでしょうか。

それにしても、残念。
[2002年6月18日 23時18分22秒]


お名前: ジャマラディーン  
黛ヒカルさん、どっかで改行入れてくれないとオヤジ2級!
とっても読みにくいスミダ。

サワラギさん江
フランスは前回は移民のお陰で勝ったのに今回は移民のお陰で
負けたというような論調が一部にあり、右傾化とあいまって
大変問題になっております。

ジャマラ
[2002年6月17日 20時43分15秒]


お名前: 黛ヒカル  
やはりここは、サッカー部でもあった私から、「玄人の目」でみたワールドカップ評を。
まずは、フランスチーム。やはり4年前の力が最盛期であったのでだろう。
ジダンの力は、それなりの実力とその人気から、監督の采配よりも強いものがあり、結果、今回のフランスチームが本来なら出せるであろう真の実力を覆ってしまうほどのものであった。
しかしながら許せないのは、韓国チーム。本大会前に世界の英雄ジダンを壊してしまうとは。
結果、フランスは韓国に敵意を持ち、ビビッた韓国は、フランスに5000万$を影で支払い、なんとか示談にしたようだ..(オヤジ3級)
しかし、今回のアイドルチームはなんといってもイングランド!みんなはベッカムばかりに目を向けているが、これには少々ヤッカム。。(オヤジ5級) 僕としては、100mを10秒9で走る俊足のフォワード、マイケル・オーエンを応援したい!!(オヤジ8級)

アンニョハセヨ! コレ クダラナイ ニダ! ワラエル ス ミダ
ココマデ バカ ナ ヤツ キムチー(気持ちいい)


RED CARD.... 
[2002年6月16日 0時7分36秒]


お名前: ぎっちゃん  
サラリーマンである前に日本人でありたい・・・・・
と言うわけで、金曜日は会社休んでTVかじりつきでした。
次は、火曜日の午後。

たくま江
フランスは残念です。あれだけのメンツをそろえても、
勝てない事もあるんですね。

次期フランスコーチにトルシエの名が上がっているそうです。
[2002年6月15日 18時4分25秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
決勝トーナメント出場が決定した直後の六本木交差点界隈は凄かったです。
雰囲気は「お祭り」なんですが、人の数と警官の数がめちゃくちゃ多い。
交差点には人がたむろし、ほとんど渡れません。通る車もサンルーフから身を乗り出したり、
ワールドカップの旗を立てて走ったりと、暴走族一歩手前という状態。
来週の火曜はどうなるんでしょうねぇ。。。

>揶揄する冗談
教えてください。できれば翻訳して。
(仏語は語学の単位を取るためだけにとったので辞書なしではさっぱりわかりません)
[2002年6月15日 6時11分4秒]


お名前: ジャマラディーンタクマ  
祝!決勝T進出。

2回目のワールドカップ挑戦で決勝トーナメント出場とは素晴らしい。
当地ではフランスチームが早々に死にましたので興味半減と言うか敗退を
揶揄する冗談が飛び交ってそっちの方が面白いぐらいです。

どんなものかご希望の方はメールでもください。お送りします。

ジャマラ
[2002年6月14日 22時34分11秒]


お名前: 桐木(小坂)  
今回(第2戦)は TV 観戦しました。
途中ヒヤッとする場面が何度かありましたが、何とか勝ちましたね。
無関心というほどではないですが、何が何でもリアルタイムで
見たい、というほどは関心を持っていなかったのですが、
それでも、嬉しいものですね。
[2002年6月10日 0時53分5秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
この前のベルギーと日本の試合のとき、
電車が落雷と人身事故で2時間以上とまって
放送がみれなかった人が駅で怒ってましたな。

おぉ、「じゃぱにーずふーりがん」

私も近々六本木に行くのでデジカメもっていこうかしらん。
ホンマモンのフーリガンが見られるかも。むふふ。

んで、私は電車が止まっている間何をしていたかって?
じたばたしても始まらないので益近くの「養老@滝」でゾンビに変身しておりました。
むふふ。

ところで、黛くん。だめだよ。わけのわからんURLをいれちゃ。
といいつつ私もこんなのはいかがでしょう?

http://usapon.com/
[2002年6月6日 17時51分54秒]


お名前: 黛ヒカル  
市川さん、お久しぶりです。
このアドレス..Hなやつじゃないです。(ホントに)
PCのスピーカのボリュームを少々大きめに、顔を画面に近づけて。
あっ....スレ違い....ゴメンなさい。

http://ime.nu/ime.nu/homepage3.nifty.com/girls_and_boys~/
[2002年6月2日 1時0分37秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
まるで興味がないのですが六本木界隈ではすでに盛り上がり始めています。
昨日も六本木交差点の近くのロアビルあたりで西洋人の集団が騒いでおり、
警官のパトロールが始まっていました(WTCのテロの後より厳重)。
噂では埼玉あたりで試合があったときは、そのあと六本木にきて大騒ぎするだろうとのことです(電車一本で来れるそうな)。

こわいですねぇ、フーリガン。もし暴動を見かけたらお知らせします。
これから毎日デジカメを持って歩くことにします。
[2002年5月31日 8時29分18秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信