記事タイトル:ぎたりすと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらい  
金野くん、お久しぶり!日本に来ていたのですね。
メールか何かで来る前に一声かけてもらえれば、軽音MLで皆に声かけて飲み会をやったのに
...残念。今度帰国するときは、軽音ML か私宛にメールしてください。よろしく!

他の海外組の方や、東京以外にお住みの方も東京方面にいらっしゃってお時間があるようで
あれば、ご連絡ください。mini軽音OB飲み会しましょう!

※ただ私が飲みたいだけだったりして...
[2001年10月30日 20時27分43秒]


お名前: こんの  
皆さまご無沙汰しております。レスを頂き光栄です。

白い粉騒ぎのおかげで、会社宛に届く郵便物はまず少し離れて怪しくないかどうかを確かめて
から接近する・・・という今までにない慎重な行動に出ている今日この頃です。

カシオペアのDVDはマルチエリア対応なので、こちらのプレーヤーでも問題無く再生できまし
た。どうせだったら、映画以外は全てマルチエリアにしてしまえば良いのに、と思います。
実はカシオペアのDVDと一緒にドリカム・ライブまで買っていました。(一応ポータブルの
プレーヤーも日本で買いましたので。)ライブは楽しそうでいいなぁ。

息子が11ヶ月になり、ようやく鍵盤(1オクターブしかないおもちゃのピアノ)を一本指
で押せるようになりました。それまでは、手のひらで弾く(というよりはメチャメチャに
たたく)ことしかできなかったので、成長しました。少しは鍵盤に興味を持ってくれてい
るようなので、親としてはちょっと嬉しいです。親子セッションなんてのは、遠い先の話
ですが・・・
[2001年10月25日 5時27分20秒]


お名前: みんみん  
こんのさん>豊橋駅前のセイブン館

 正しいです。漢字は「精文館」だったとおもいます。
[2001年10月24日 21時28分22秒]


お名前: みんみん  
岡野さん>西川口には行きません。
      
 ひょっとして、川口駅西口ですか?
 いや、今勤め先が川口駅近くなもんで。。。(人事異動による)

  タカギさんの3回投稿は、ギターを弾くがごとく目にもとまらぬ早さで
 3回クリックをされた結果ではないかと推察します。
[2001年10月24日 21時26分30秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
黛君の複数投稿はきっと、
金野氏への気持ちがそうさせたのでしょう。

黛君は牛丼がお好きなようですが、
狂牛病で有楽町駅前の吉野家では
280円セールの時の長蛇の列は姿を消し、
閑散としています。
悲しいですなぁ。

狂牛病関連で、ニュースでやってましたが、
どこかの焼肉屋の張り紙に「助けてください。」
と言うのがあったようです。
悲しいですなぁ。

そうそう、きっと来るであろう我々のオヤジバトルの為に
1ヶ月ぶりにベースを弾いたら、人差し指がつりました。
悲しいねぇ。

黛君。楽しみにまってるよ。
でも、西川口には行きません。
悲しいですか?
[2001年10月22日 9時42分12秒]


お名前: パーカーかっさい  
 カタギのタカギさんのことだから、3回も書き込んであるのには何か意味が
あるのでしょうが、今のところ私には分かりません。
誰かお分かりになったら教えて下さい。
 あらためて、金野氏、お久しぶりぶり。
「カシオペア・ライブのDVD・・」血沸き肉踊るってやつですね。
NHK−BSのオヤジバトル、私も観ました。とてもひとごと
とは思えなかった。
 またいつか皆で演奏するまで、腕を磨いておかねば。  
[2001年10月20日 22時41分8秒]


お名前: 黛ヒカル  
おーーーーーッ!!!金野!!!久しぶり。
元気でやってますか?
アメリカとかアフガンとかラディンとか、この頃、よくテレビで名前を聞きますが、
何か有ったんですか?僕は元気です!!。
日本では、吉野屋に対抗して”すき屋”がだいぶ勢力を伸ばしています。
私はキムチ牛丼が好きです。

じゃ、岡野君、23日にお邪魔します。
お土産のヤマサのちくわは、小坂君のお薦めです!
じゃ、西川口の東口で!!
[2001年10月19日 23時59分46秒]


お名前: 黛ヒカル  
おーーーーーッ!!!金野!!!久しぶり。
元気でやってますか?
アメリカとかアフガンとかラディンとか、この頃、よくテレビで名前を聞きますが、
何か有ったんですか?僕は元気です!!。
日本では、吉野屋に対抗して”すき屋”がだいぶ勢力を伸ばしています。
私はキムチ牛丼が好きです。

じゃ、岡野君、23日にお邪魔します。
お土産のヤマサのちくわは、小坂君のお薦めです!
じゃ、西川口の東口で!!
[2001年10月19日 23時59分34秒]


お名前: 黛ヒカル  
おーーーーーッ!!!金野!!!久しぶり。
元気でやってますか?
アメリカとかアフガンとかラディンとか、この頃、よくテレビで名前を聞きますが、
何か有ったんですか?僕は元気です!!。
日本では、吉野屋に対抗して”すき屋”がだいぶ勢力を伸ばしています。
私はキムチ牛丼が好きです。

じゃ、岡野君、23日にお邪魔します。
お土産のヤマサのちくわは、小坂君のお薦めです!
じゃ、西川口の東口で!!
[2001年10月19日 23時59分22秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
おぉ〜〜っ。こんの氏。お久しぶり。

こんの氏> 日本に出張
こんの氏> アメリカに戻る

う〜む。もう米国人なのねぇ。
F社さんはハードディスクから撤退とか噂を聞いたことがありますが、
こんの氏は影響はなかったのでしょうか?

こんの氏> 映像を見てると、なんかウズウズしてきます。

そうなんだよねぇ。
先日、NHKのBSで平均年齢40歳以上のバンドコンテスト
が放映されていましたが、いいですなぁ。

みんなでまた、演奏が楽しめるのは
ず〜っと、先なのでしょうねぇ。

んでは。
[2001年10月18日 10時0分7秒]


お名前: こんの  
ご無沙汰してます。

テロ報復の真最中にもかかわらず、先週日本への出張を命ぜられ何とか無事にアメリカに戻る
事ができてホットしている次第です。空港でのチェックは普段よりかなり厳しかったですが、
丁度ギターケースを機内持ち込みにしようとしている日本人を見ました。セミハードケースと
でも言うんでしょうか。ハードでもなくソフトでもなくみたいなケースでした。

平日の出張でほとんど買い物ができなかったのですが、カシオペア・ライブのDVDを買いまし
た。昔レーザーディスクで出ていたもので、豊橋駅前のセイブン館(でしたっけ?漢字を忘れ
ました)で見たのですが、高額なプレーヤーやディスクは手が出ませんでしたので。。。

映像を見てると、なんかウズウズしてきます。
[2001年10月18日 7時15分37秒]


お名前: パーカーかっさい  
>「ギタリスト」を「テロリスト」に聞き違いで拘束される

>18日付のシンガポール紙ストレーツ・タイムズによると、同国チャンギ空港で15日、イン >ド人2人がテロリストと間違えられ、当局に身柄を拘束される騒ぎがあった。
> 空港ラウンジで、インド人の1人が米国人と会話した際、自分のことを「ベースギター奏者
>(ベース・ギタリスト)」と言ったのを、米国人が「ボスニアのテロリスト(ボスニアン・テ 
>ロリスト)」と聞き間違え、空港の警備員に通報。シンガポール航空の香港行きの便に乗り込 
>もうとしていた2人は直ちに身柄を拘束された。その後、誤解は解け、2人は無事香港に向か 
>ったという。 (時事)

「ベース・ギタリスト」と「ボスニアン・テロリスト」・・・・
ぜんぜん違うやん。
空耳アワーにも使えませんな。
[2001年9月19日 9時43分14秒]


お名前: あらい  
http://www.asahi.com/international/update/0918/015.html

こんなこともあるんですね。
しばらく、空港では自分のことギタリストとかxxリストって言わないほうが
いいみたい(言わないか...)。

PS. 私の同僚ですが、先週夏休みでハワイに行っていたものの、今回のテロで
帰国が3日間遅れてしまいました。その間の宿泊費も半分自分持ちだったそう。
[2001年9月18日 19時45分58秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信