記事タイトル:山下達郎 復刻 CD 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: んぺんぺ岡野  
#復刻つながりちゅーことで。

先日、荒井氏と新宿で会いましたが、
そのとき、ソーバットレビューちゅーバンドの
ライブ版復刻CDを購入しました。

いいねぇ。
なにがいいって、懐かしの曲が今よみがえる以上に
価格が1000円。
いいねぇ。

ん?復刻版ですよね。廉価版じゃなくて。
[2002年6月5日 8時43分9秒]


お名前: サトー  
ここ数年、復刻紙ジャケシリーズが、めじろおしですよね。
私もXTCについては、昨年夏のボーナスで処理しました。
フォーカス、キャラバン、ジェスロ・タル・・・といったところも地道に揃えてます。
で、一番困っているのがウィッシュボーン・アッシュで、なんで一挙に大量にリリース
するのか・・・と途方に暮れてます。
では、今度の夏のボーナスで・・・と思いましたが、実は「仮面ライダー1・2号DV
Dボックス」を予約してしまったので後の祭りでした。

以上、本題とは特に関係ないですが、よろしくお願いします。
[2002年6月4日 16時39分47秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
過日
> ここ、3 年ほど働きずくめだった自分へのご褒美第1段です。
との投稿をしましたが、先日 ご褒美第2段 を 頂かさせていただき
ました。

# 何時からか「させていただきます」という言い回しが目(耳)に
# つきますが、正しい日本語(用法)を心がけたいものですね。

## 「過剰へりくだり表現監視委員」より


で、ものはカシオペアの復刻CD全18枚です。
いままでCDは殆ど所有していなかったので、これを機会に揃えました。
ちなみに偶然ですが、今はお目にかかれない旧ジャケット仕様の
3rd LP "Thunder Live" は所有しています。

ということで、ここのところカシオペア三昧な生活(といっても
主に通勤時間のみ)を送っています。
[2002年6月1日 15時31分18秒]


お名前: いしけん  
こんばんは。大変ごぶさたしております。

噂では聞いていたのですが、全部購入となると結構な出費ですよね(^^;;;)?
おまけの?アナログ盤っていうのがいいなぁ。
しかし、今アナログプレーヤー持っているヒトってどれだけいるのでしょうね?
自分は持ってますけど。

山下達郎といえば、自分は「For You」だったかな? このアルバムから聞き始めた記憶があります。
あの、ギターのカッティングから始まる清々しい曲は、今でも好きです。それから、青山純を聞き始めたような気もします。

そういえば、最近ブラジルがマイブームで、ブラジル音楽しか聞いていなかったです。ちょっと達郎さんでも聞いてみようかと思いました。
[2002年5月17日 23時58分52秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
ちょいと前の話になりますが、山下達郎の RCA/AIR 時代の
アルバムを全部購入しました。
ここ、3 年ほど働きずくめだった自分へのご褒美第1段です。

全部購入して初めて応募できるプレゼントを申し込んで、
一昨日そのプレゼントが届きました。 販促 LP の復刻で
小林克也 DJ です。

私が山下達郎をはじめて聞いたのは高専の 1 年の時で、
それから 20 年以上たっているんですねぇ。
これからボチボチと新しいところも揃えようかなと思って
います。
[2002年5月15日 23時18分21秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信