記事タイトル:OB会延期 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジャマラディーン  
ヒカルさん>ベースの4弦をドラムスティックで叩くあの幻の奏法

16ビートでベースソロなんてできない私のためにんぺんぺ岡野氏が
おとぼけキャッツか何かのLiveを引用してくれたものだと思っている
けど違ったっけ? 岡野君?

しかし、竹谷さんのドラムスティックの打撃を実際に受けてみると
重たいベースを支えているのが精一杯で、それでも左手の指は一応
動かさないいといけないしベースを落としてしまいそうで、竹谷さん
の楽しそうなお顔とは対照的に私は相当ひきつっていました。
[2002年11月2日 0時19分26秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
む、これはヤマハのタウニーですね。
最近身内の事件で話題になったナベサダがCMしていたような気がします。

これに続くネタがないので、「聞き間違い3題」を書いておきます。

- Every Little Single
 (英語苦手なんです)

- サーモン豊作
 (リアルタイムで見ていなかった?巨人の☆)

- チビ・クロ・マンボ!
 (人種差別も笑って解決)
[2002年10月30日 9時13分22秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
黛君>ちなみに、小原さんの枕詞が”きゅるきゅる”なのは、どんな由来なんでしょう?

これはたしか、小原さんが乗っていた原チャリのブレーキのききが悪くて
こんな音がしていたのだったと思います。
なので、夜、下宿にいて、「きゅるきゅる」と聞こえると
「おっ、きゅるきゅる星人が来た!!」んで、
小原さんがお出ましになるということだったと思います。

ちにみに、このバイクだったような。
http://www.biketel.com/biketel/bikedata.html/46753

竹谷さんはこのバイクを借りて、あまりにもブレーキが効かないので
「ブレーキかけると進む感覚がする」とおっしゃっておられたような....
[2002年10月28日 9時35分39秒]


お名前: 黛ヒカル  
みなさん、こんばんは。
すみません。このところ、この板のチェックしない間に、話題が伸びておりました。
黛は10月の間、出張ばっかりで飛び回っておりました。
そういえば、岡野君、先日は私めのために貴重な時間を頂き有難うございました。
また、一緒に飲みましょう。
ベースの4弦をドラムスティックで叩くあの幻の奏法、村下孝三(字、あってるかな?)
が浜松でコンサートを開いた時やってて、それ真似て琢磨?のベースでやったのが
応仁の乱で再現されたのかな....それとも応仁の乱のオリジナルかな...

ちなみに、小原さんの枕詞が”きゅるきゅる”なのは、どんな由来なんでしょう?
[2002年10月25日 0時9分22秒]


お名前:  
そうそう、「応仁の乱」!!
そうそう、ジャマラディーンが「ホイッ」とかなんとか掛け声かけて、
拝む格好で差し出したベースを、竹谷さん嬉しそうにたたいてました。
”きゅるきゅる小原”は何してたのか、全く記憶なし。バンマスなのに…。(^^;
ビデオがあったら、是非観たい。
[2002年10月21日 20時40分43秒]


お名前: ジャマラディーン  
ご無沙汰しています。

ベースアンプを3台も設置させてひんしゅくを買ったバンドです。

畑さん>あの活き活きした竹谷さんの顔が忘れられない。
曲途中で各ベースとドラムのかけあいがあるのですが私はベースを
竹谷さんの前に差し出し、4弦をドラムスティックで叩いてもらい
ました。 

その時、お互い向かい合いになるのですがその時の竹谷さんのイキ
イキとしたお顔は今でも脳裏に本当に鮮明に蘇ってきます。
[2002年10月18日 2時34分15秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
お久しぶりです。

畑さん>ベース:オカノ、タクマ、タニモっちゃん(だったっけ?)

ちがいますよぉ。谷本君ではありません。
きゅるきゅる小原さんです。

なつかしいっすねぇ。
あの時、竹谷さんにはひじょーに無理を言いました。
元曲がシャッフルなのに、途中で、16ビートのベースソロ
させてもらって、竹谷さんのドラムソロでむりむり
シャッフルに戻ってもらうちゅー事をしたもらったと
思います。

竹谷さんは「誰に合わせていいかわからん」ちゅーて
なやんでおられました。

畑さん>リズムセクションだけのユニット

タカサさんに「応仁の乱」ちゅー名前をいただいたような。

ちなみに、タカギは元気そうで何よりです。(意味不明)
[2002年10月17日 8時25分18秒]


お名前:  
私しゃあ〜、いつだったか中講で演った、
ドラム:竹谷
ベース:オカノ、タクマ、タニモっちゃん(だったっけ?)の
リズムセクションだけのユニットのライブビデオがあったら観たい。
あの活き活きした竹谷さんの顔が忘れられない。
呑みながらでもしんみり竹谷さんを偲んで、その後大暴れしましょう。
[2002年10月11日 21時25分12秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
では先に選曲しましょう。

えっ?ライブハウス借り切って追悼ライブ&OB会じゃないの?
[2002年10月11日 14時2分34秒]


お名前:  
そろそろ学祭だと思ってたが、OB会は延期かぁ〜。
必ず行くから、年内にはやってください。
[2002年10月10日 22時22分56秒]


お名前: はたの  
今週末は技科大祭です。
これにあわせて、竹谷先輩追悼を兼ねたOB会をと考えておりましたが、準備期間が不十分であったため、先延ばしといたします。
できれば年内にも開きたいと思いますが、どなたか幹事をお引受けいただけるとありがたいです。→タカギどお?
[2002年10月8日 0時23分1秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信