記事タイトル:スネア購入 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いしけん  
ヤマハのアレックスアクニャのシグニチャースネアを買いました。
見た目、タンバリンです。どうも、この手に弱くて一目惚れということで...

サイズは10,12,13インチとあるのですが、自分は12を購入。
で、叩いてみたらすごく良いです。
最近、タンバリンのジングル付きスネアが何種類か出ていますが、イチバン
良いと思います。
シングルヘッドのスネアということで、打面ヘッドの裏から「熊手」のような
スナッピーが打面を押し上げるようなタイプです。

とてもタイトで、しかもクローズドリムショットでは、ジングルが良く鳴って
気持ちよいですよ。打ち込み系もアコースティック系もバッチリだと思います。
小口径ドラムセットのスネアにも、あるいはリムを叩いてジングル音を出す
ようなハイハットのような使い方も良いかもしれません。
ヤマハは、時々こういうことをやってくれるので侮れないのでした。

では。
[2001年9月5日 22時28分18秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信