記事タイトル:電子ブロック(復刻版) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: んぺんぺ岡野  
いやいや、もうちょっと正確に言うと
私は兄がおりましたので、兄と共同でちゅーことでしょう。
親も「バンジージャンプ フロム キヨミズ テンプル」ぐらいの
気持ちだったことでしょうなぁ。今思えば。
ブルジョアな生活は、まったくしておりません。とほほ。

私も友人宅でサンダーバード基地を見せてもらったときは
感動しました。いいねぇ。お金持ちは。

電子ブロックは、きっと、どんな接続もできたはず。復刻版は知りませんがねえ。
もしかすると、私がむちゃをして壊してしまったので
遊ばなくなってしまったのかも知れません。物陰で兄が泣いていたかも....

黛君は家族サービスにセイを出しているようですが、
いいねぇ。パコデルシアちゃんに会えるなんて。
出稼ぎに来ているちゅーのが物悲しい。
いっしょに、「地中海の舞踏」をやって、子供に
お父さんのすごさを見せ付けて欲しかったですなぁ。
[2002年5月10日 8時52分21秒]


お名前: ジャマラディーンタクマ  
んぺんぺ岡野さん、いいなあ。私も子供のころ欲しかったのですが買ッテモラエナカッタぜ・・
(ぜダケヒラガナダぜ!)

サンダーバード基地と並んでブルジョワジーのおもちゃでした。
[2002年5月9日 17時16分35秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
地方&貧乏だったので本でしかみたことがなかったです。
Webで検索してみて思い出しました。
ちなみに無茶苦茶な接続をしても素子は破壊されないのでしょうか?
(現物をみたことがないので、、、接続できないようになっているのだろうか?)

最近は回路図を入れると出力波形をみることの出来るソフトもあったりするので恐ろしいです。
ついでに音も再現してくれると、エフェクターの回路実験にはありがたいのですが。

この間パナソニックから真空管搭載のMP3対応カーオーディオが発売されましたが、
どのくらい違いがあるんでしょうか?仲間うちでは実は見た目だけで回路自体は
真空管のエミュレータではないかとささやきあっています。

http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020409-4/jn020409-4.html
[2002年5月9日 9時33分23秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
"んぺんぺ岡野"さん

> それはさておき、私も小さい頃、親に買ってもらった覚えがあります。

なんとブルジョアジーな。
当時でも、子供のおもちゃとして考えると、結構な
お値段だったかとおもわれますが。
[2002年5月8日 22時34分0秒]


お名前: 黛ヒカル  
『電子ブロック』か..フッ..懐かしいゼ。(ゼだけカタカナだゼ!)
たしか、その路線にあったののは..
『科学と宗教』だったか。
未だに悩むゼ。真理とは..(ゼだけカタカナだゼ!)

その後です。
GWに、8年ぶりに子供を連れて志摩のパルケエスパーニャに行ってきました。
スパニッシュを見に行ったら、なんと!
ギターはパコ・デ・ルシア!(またもや)
一曲、3、700円でバイト中との事。
オープニングは、なんと!なんと!スモーク オン ザ ウォーター!!
今回の司会も、もちろん忌野清志郎。でも総合司会は高橋圭三でした。
K氏;「ドウモ、ドウモ、ドウモ。
    私の左のポケットの中を、あなたにプレゼント」
[2002年5月7日 0時2分42秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
ん〜。桐木氏からのネタでしたか。
流浪のギタリスト氏からかと思ってました。

それはさておき、私も小さい頃、親に買ってもらった覚えがあります。
図のとおり並べていくと、豆電球(なつかしい響き)がひかったり、
ラジオができたりしてみょーに感動したと思います。
でも、基本的になんのこっちゃかわからんかったものですから、
付属していた回路図を一通りくみ上げたら、飽きてしまったですねぇ。

きっと、今みてもなんのこっちゃかわからんと思います。とほほ。
[2002年5月6日 22時18分41秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
届きました。 2次募集で申し込んだものです。

早速、遊んでいます。
[2002年5月3日 11時46分0秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信