記事タイトル:技科大祭、OB会まであと1週間 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KITANO  
天声人語会パリ支部は笑って頂けてうれしいです。

実はあのビデオの中でルーブル美術館前の撮影はちょっと大変でした。
最初はチュルリー公園側の舗道でやろうとしたのですが車の往来が
激しく、音がうるさいのでピラミッドのある広場に場所を移して撮影しようと
しました。

三脚を立てて撮影しようとしたところパトロールらしき2名のとろくせそうな
フランス人に呼び止められました。 聞けば「ここは三脚での撮影は禁止
だ」と言われ「なぜだ?」と聞くと「禁止だ」の一点張り。 「どこに書いてあるだー?」と聞いても「俺がルールだ」と答えになっていない。

もう少しでケンカになりそうでしたが日仏友好を考え三脚の使用はあきらめ荒井チャーに手で持っていてもらいました。

どうやら歴史的建造物の中では三脚は使用してはいけないということで
納得しましたが会社のフランス人に聞いてもそんなことは初めて聞いた
人ばかりで私は余程みんなやらないことをやってしまったのだと思い
知らされました。(笑)

ダリ美術館の中で葛西の絵を発見するシーンも人がいないのを見計らって
撮影しましたがそれでもどっかの外人が外で待っていたようで通報されたらどうしようとびくびくものでした。

でもまた新ネタを思いついたらめげずに撮ります。 ほんとを言えば元祖
天声人語会で教祖タカサのやっていた「一瞬にしてカップヌードルを食べられる状態にして実際に食べる」というのをルーブル美術館でやりたかった
のですがカップヌードルの入手がすぐには困難なのと、さすがに私でも
あそこでカップヌードルを食べる度胸がなくおハコになってしまいました。

では。
[1999年10月11日 23時43分6秒]


お名前: かわさき  
琢磨さん
小坂氏は残念ながら不参加でした。
欠席した罰だと次回OB会の幹事にも任命されてしまったのです(笑)
でも、MLにもここにも登場しないところをみると、まだ頑張ってる
のかなぁ・・・。

「天声人語会フランス支部のビデオレター(?)」楽しく拝見させて
もらいました! 会場は爆笑の渦と化してましたよ(爆)
それに加え、会場での特撮(!?)撮影を見てお腹がよじれるほど笑いました。
今ごろ荒井氏が編集してる? かな?
[1999年10月11日 22時41分54秒]


お名前: KITANO  
結局のところ小坂君は参加できたのかな?
[1999年10月11日 15時37分42秒]


お名前: 桐木(小坂)道彦   URL
桐木(小坂)@豊橋です。

いやー、参りました。
非常に残念なんですが、今回のOB&OG会への参加が絶望的になって
しまいました。

10月12日に納品の物件があるのですが、元受が納品前チェックを
行いたいということで、今日から前日まで背後霊と化して張付く
と言うことになりました。
夜の何時までいるかわからないのですが、事が事だけに、結構
粘られそうです。 何とか早めに終われたら寄りますが、問題が
発覚した場合は対応せねばならず、その場合は参加は見送ら
ざるを得ません。

残念!! 楽しみにしていたのに
[1999年10月9日 11時30分23秒]


お名前: KITANO  
波多野くん

たのむで宴会の様子、みんなの写真撮ってここに載せてね!
待っとるで。

幹事頑張って下さい。
[1999年10月9日 3時35分40秒]


お名前: 波多野   URL
技科大祭 および OB会まで、あと1週間となりました。
技科大祭の内容については何も情報入っていませんが、現役の人、見てたら教えてくださいね。
みんさんの元気なお顔を拝見するのがとても楽しみです。お気を付けてお越しくださいませ。

OB会のお問い合わせはy-hatano@ma.neweb.ne.jpまで、
もしくはFAXにて 0532-25-0637(波多野自宅)まで

場所:豊橋市前芝町、「前芝館」
日時:10月10日、18時〜21時
その後、旅館の大部屋で2次会へとなだれ込みます。
チェックインは15時よりOK。早目に来て、ひと風呂浴びてからでも結構です。

パンフレットを
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3279/obkai.html
に載せておきました。地図もあります。
webが見られない方は地図をお送りいたしますので、お申しつけくださいませ。

10,11日は技科大祭です。
10日は大学に集合していただければ、車にて乗合で会場までお連れいたします。
送迎希望者少数ですので、バスは頼みません。自家用車に分乗してまいります。
17時出発といたします。

軽音掲示板のアドレスはここです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~D7sus4/D7sus4Web/

参加者リスト、10月3日(*は送迎希望者)
     宿泊参加
     波多野 善隆,川崎 匠,荒井 智美*,高城 一晃,市川 学*,
     浅野  一*,岡野 光夫*,鎌部 浩*,長谷 裕児,佐藤 ヒトサ,稲垣 育宏,
     桐木(小坂)道彦,佐藤 タカサ,坂本 斉*,村田 直宏
     直井 徹+ご家族,(個室1)
     井上(金田)由美,稲垣(古橋)克子,(個室2)
     水野 路子,桐木 やよい,佐藤 留利枝,(個室3)
     あと、個室を3部屋取ってあります。
     大人合計22人

     宴会のみ参加
     波多野(久保田)みさ子,澤良木 宏,葛西 俊明,葛西 裕子,
     川人 祥二,新谷 卓治,谷中(鈴木)里佳,
     武田(安平)博子,久保田(中村)深雪,がんちゃん,熊野(酒井)恭子,
     佐々木(杉野)みゆき,高橋(清水)あゆみ,大塚きょら享子,
     寺澤(山田)めぐみ,田中 美奈子,
     大人合計16人

料金
宿泊:9000円、宴会のみ 5000円、布団不要なお子様は、料金不要です。
お子様のお食事は、現地でお好みのものを実費で注文していただきます。


名簿作成の資料とさせていただきます。住所等 公開に同意していただける方で、
まだ ご連絡いただいていない方は、下記フォームに従ってご返信願います。

返信用フォーム(例)------------------------------
名前(旧姓):
住所:郵便番号
メールアドレス:
電話:
FAX:
入学年度:西暦    年 入学・編入・その他(誰かさんと同じとか)
公開を拒否する個人情報は未記入で結構です。
ここまで------------------------------------------
[1999年10月3日 1時18分45秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信