記事タイトル:別れても好きな人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: オッパイマン  
速水の背番号は、何番?ですか?
[2003年7月30日 9時42分25秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
おっとうまく書き込めなかった。(↓)

この「速見」という選手は、巨人軍の入団テストでバントして一塁に走るとき、
タッチしようとした一塁手を飛び越してセーフになったというスーパーな奴ですね。
たしか「星」はこのとき「魔送球」を投げて、「川上」にマークされていたと思う。
[2000年2月15日 17時17分19秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
ちなみに、オリンピック陸上選手で代走専門の選手の名前は
「速水(ハヤミ)」
[2000年2月15日 17時11分39秒]


お名前: KITANO  
絵描きの学生ははたしか 牧場 とかいうやつだったねぇ。
臨時審判をやってホームランを無効にした人。

ゼゼット
[2000年2月15日 2時51分6秒]


お名前: カタギの高城  
なんなんだ...ここの掲示板は...
まさか、本当にこんなスゴイ返答が返ってくるとは...
ちなみに、オリンピック陸上選手で代走専門の選手の名前は
「速水(ハヤミ)」
です。
エッ、君は「巨人の星」オタクかって?!?

「オイドンはそげんこつ、ないですたい!」
.
.
「アンチャン..」
[2000年2月14日 23時55分54秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
> この歌の曲名は?
「クールな恋」。橘ルミしか覚えていません。
たしか歌詞は I love you, I love you forever, more. ですよ。
最上級の forever に更に more がつくという変な英語でよく覚えています。
none を使いたい場合は、まえに da をつけて I love you forever だのん とすれば
正しい日本語になるでしょう(三河地方限定ですが)。

「愛しすぎたからこわ〜い、別れがこわ〜い」までしか聞いたことがありません。
どうも曲調からしてGSっぽく、ゴールデンカップスが元曲を歌っていたらしいのですが、
だれか音源持ってませんか?オーロラ三人娘版はソノシートで存在したらしいです。
[2000年2月12日 10時22分31秒]


お名前: KITANO  
確か大リーグボール2号が打たれてしまって傷心の星が
大リーグボール3号を発明するきっかけとなったグループ
だな。 よーこんなマイナーなキャラを覚えとるねぇー。

曲名は思い出せないが確か3人のうち1人はお京とかいう
元不良少女だったのでは? なー かーくん?

誰か他の2人の名前まで教えてちょ。

巨人の星のその他のマイナーキャラとしては代走専門の
元オリンピック選手や、青雲高校の絵描学生とか結構
います。

ゼゼット
[2000年2月11日 19時39分56秒]


お名前: カタギの高城  
I love I love Forever none
I love I love Forever none
愛しすぎたからコーワーイーーー
わかーれがコーワーイーーーーー
...
巨人の星で歌われたこの歌。
歌っているのは「オーロラ三人娘」!
そこで問題です。
この歌の曲名は?
[2000年2月9日 22時44分13秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
先週末の「アドマチック天国」で(首都圏以外で見れてない方申し訳ありません)、
横浜の特集をしていました。内容はまあまあ良かったのですが、例によって大間違いがありました。
ランドマークタワーのてっぺんのあたりのいい雰囲気のレストランで、アベックが楽しくデートするというくだりなのですが、
そのBGMは「I will always love you」(いわゆる「ボディガード」のテーマ曲)でした。
この曲は一時期披露宴などに使われていたと思いますが、内容は題名に書いたとおり
「別れても好きな人」です。
「よくこんな場面でこんな曲を選ぶな〜」といつも情けなく感じています。
そもそもハッピーな二人が I will always love you. なんて改まって言う必要ないですからねぇ。

歌詞を添付しますので読んでみてください。作者のDolly Partonはカントリーの人ですが、
「さすが」ってなかんじです。個人的にはホイットニーヒューストン版よりドリーパートン版の方が好みです。

If I should stay,
I would only be in your way.
So I'll go, but I know
I'll think of you ev'ry step of the way.

And I will always love you.
I will always love you.
You, my darling you.  Hmm.

Bittersweet memories
that is all I'm taking with me.
So, goodbye.  Please, don't cry.
We both know I'm not what you, you need.

And I will always love you.
I will always love you.

(Instrumental solo)

I hope life treats you kind
And I hope you have all you've dreamed of.
And I wish to you, joy and happiness.
But above all this, I wish you love.

And I will always love you.
I will always love you.
I will always love you.
I will always love you.
I will always love you.
I, I will always love you.

You, darling, I love you.
Ooh, I'll always, I'll always love you.
[2000年2月7日 14時23分12秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信