記事タイトル:帰省 ( != 観光旅行) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: きょら  
旦那(川崎)のいとこの結婚式出席のため
私達も17〜21日、北海道へ帰省です。

18日にシェラトンホテル札幌での挙式ということで、
17・18日は札幌に滞在です。
結婚前2回札幌に立ち寄ったことあるけど、時間がなくて
観光したことはなし。。。
今回も、17日の11:35千歳着だし、翌日は結婚式なので
またしても時間がなく、ほとんど観光ができそうもおありません(T_T)
17日の夜は、札幌在住の旦那のいとこ夫婦(結婚する人とは別人)と
ジンギスカンに行く予定。
※北海道の人にとってジンギスカンはわざわざ食べに行くものじゃ
ないと旦那から聞きましたが、そうなのでしょうか?>桐木さん

そういえば、北海道は台風の被害が大きかったんですよね。
旦那の実家、親戚ともに無事でしたが。。。
札幌の復旧具合はどうなんだろう?札幌だけでなく北海道の各地も。。。

P.S.皆様、北海道に行かれるときはぜひ旭川にお立ち寄りください。
旦那の実家、ラーメン屋です。
[2004年9月13日 0時50分18秒]


お名前: 桐木(小坂)  
先月 21日から30日まで帰省しました。

のっけ (最初) から台風の影響を受け、約4時間遅れての出港。
帰路は台風 16号に挑むように南下し、久々に船酔いしました。

道内で 1200km、自宅とフェリーターミナルが延べ 300km 程度の
合わせて 1500km を超える距離を運転し、腕はしっかり「運転焼け」と
なりました。
# 多分、顔も焼けたと思われる。

お土産は例によって「マルセイ バターサンド」です。 私はこれより
「大平原」が一番のお勧めですが、いつも知名度をとってしまいます。
ちなみに「大平原」はいわゆるマドレーヌなんですが、素材と製法の
おかげでそこいらの物とはモノが違うものになっています。
# 電子レンジで 10秒ほど暖めるとおいしく頂ける旨の表記を見つけ、
# 銀色の包装を少し開いて皿に載せ、そのまま「チン!」してしまい、
# 折角の大平原をだめにしてしまった事があります。


今回の「帰省」は道央・道南を中心に周りました。
豊橋 => 舞鶴 => 小樽 => 函館 => 登別 => 帯広 => 苫小牧 => 名古屋 => 豊橋
登別は結婚以来の懸案事項でリベンジしました。

てな感じの帰省でした。
[2004年9月2日 22時47分34秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信