記事タイトル:βビデオデッキ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桐木(小坂)  
先日、修理に出していたβのビデオが修理されて戻ってきました。
早速、取り込みを再開しようと思っているのですが、いよいよ
ハードディスクの容量が足りなくなってきました。
1時間あたり 20GB 程度の使用料なので、80GB だと高々 4本分しか
取り込めません。 出来れば取り込んだ状態のものは保存しておきたい
ところですが、難しそうです。
[2004年12月10日 22時2分29秒]


お名前: 桐木(小坂)  
威勢のいい事を言っていましたが、まだ全然進んでいません。
で、昨日試みてみたら、なんと Normal の音声が再生されません。
Hi-Fi 音声は良いのですが。 でも当時は Normal 音声での収録なので、
このままではどうにもなりません。

仕方ないので、件のβデッキはとりあえず、修理見積に出しました。 
いくらかかることやら。

ということで、DVD-R 化は年末もしくは来年に持ち越しです。
[2004年11月22日 22時42分9秒]


お名前: ぎっちゃん  
残念ながら、最後の砦も終焉を迎えたようです。新入社員当時、
大枚払って買ったHiFi Beta (私にとって超高価だった) が懐かしい。
画質・技術だけでは生き残れないと言うことを痛感させられた出来事です。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020827/sony.htm

話の本筋とは違う気もしますが、タイトルとは合致している。
[2002年8月27日 23時6分33秒]


お名前: 桐木(小坂)  
# メーリングリストにも投稿しました。

昨日、オークションサイトにてβのビデオデッキを落札
しました。 いみじくも公開へそくりの金額と同じでした。
まだ、パソコンのセットアップは完了していませんが、
必要な機材はこれですべてそろいます。

手元にあるテープの取り込みが済み次第、掲示板などで
連絡します。 DVD-R 化するつもりですので、入手を希望
される方はその旨お伝え下さい。 メディアの実費 + 送料
にてお送りします。
なお、日々の合間に作業することをあらかじめご了承下さい。

9 月下旬に 1 週間ほど夏休みをとる予定でいます。 この
ときに環境整備などをするつもりですので、実際の作業は
これ以降になると思います。

手元にある分の作業が終わりましたら、皆さんのご要望も
受けます。 期待しないでお待ち下さい (^^;

それにしても、これに関わって初めて知ったのですが、
ソニーはまだβのデッキを 2 機種だけ製造販売していま
した。
そのうちの高価格な方は 30 万円弱でした。 さすがに
これは買えませんので、オークションサイトを検索して
いたところ、冒頭の品に遇ったというわけです。
私の思うところが通じたように感じました。
[2002年8月23日 0時42分53秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信