記事タイトル:これは笑える 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: パーカー葛西  
タカサさん、ごぶさたしてます。掲示板登場にホッとしました。
今後の活躍に期待しております。

さて、これらの曲を繰り返し聴いているうちに、このアレンジが正しいような
気がしてきている自分に気づき始めた今日この頃です。
皆さんはそういうことはありませんか?
[2000年10月16日 23時25分47秒]


お名前: サトー  
途中で送信してしまいました。失礼。

私はこのCD所有してます。確か「玉掛技能講習」を受けに行った帰りに、ヤマト楽器で購入した
記憶があります。多分、発売されて1ヶ月遅れくらいで手に入れた気がします。

葛西くん、心配してくれてありがとう。

舞小の子供は「ありがとう」と言えます。    以上
[2000年10月16日 13時2分19秒]


お名前: サトー  
先日、ここを見つけました。
[2000年10月16日 12時53分0秒]


お名前: 水野みんみん  
ダウンロード等が大変そうだなぁと思ったので、ネット通販
(セブンイレブンのやっているhttp://www.7dream.com/)
で買ってしまいました。2000円弱でした。
最初の印象は「正しいB級路線!」だったのですが、
何回か聞いて、そのすごさがわかりつつあるように思います。
今、職場の人に貸して歩いてます。(笑)

#でも、個人的にはアポロのメロディーつながりの方が好きです。(^_^)
[2000年10月9日 16時34分24秒]


お名前: パーカー葛西  
無事全曲おとしました。
この人たちはいったい誰なんでしょう?
王様とブラボーのボーカルらしき人は見当がつきますが。

ちなみにタカサさんはこれ知ってるのでしょうか?
[2000年10月9日 6時50分43秒]


お名前: kitano  
渡んこちゃんもやっと成功したようですね。

でも渡んこちゃん、1時間程度のCDを聴くのに1曲ダウンロード20分
として11曲分で3.7時間もかかるぞ。

しかし、ひとむかし前のリスナーに音楽を聴くため解凍するとか言っても
通じないでしょうなぁ。
[2000年10月1日 1時2分58秒]


お名前: 渡辺和幸  
はい、サムデコにドラッグしてやっと成功しました。
夢の中ハイウェイスターを聴いています。
ライブバージョンのギターソロのアームの使い方が大変よく似てますね。
さー全曲ダウンロードするぞ。
1曲20分ぐらいかかるのはしょうがないのでしょうか・・・
[2000年9月30日 22時46分30秒]


お名前: 渡辺和幸  
getrightでjpgをダウンロード成功の後、らるちーに落としたら、「夢の中へ」が解凍できました。
しかし、拡張子が.inuのため、聴くことができません。あ〜もう。
[2000年9月30日 22時12分5秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
jpgファイルのダウンロードの際は、右クリック→保存とかしてませんか?
ファイルが大きいので、途中で終わってしまうことがよくあります。
この場合ファイルが完全でないので解凍できません。
以下の場所にあるようなリトライツールを使う必要があります。

http://www.getright.com/
[2000年9月29日 9時40分6秒]


お名前: パーカー葛西  
やってみたのですが、どうもうまくいきません。
サムデコにドラッグしたら「ファイル形式が違います」と出て、
らるちーで開こうとしたら「未対応」と出ます。
JPGのダウンロードの仕方が間違ってるのかな?
ちなみにパソコンはようやく新しいのを買ったので、その問題はないのですが。
渡んこ氏はうまくいった?
[2000年9月29日 5時28分4秒]


お名前: kitano  
かたぎのタカギ君の為に解説しますと、

・王様 は英語の歌を日本語に直訳した (ex: 黒い犬)
・旅荘カリフォルニア は日本の歌を外国の歌にうまくかぶせた

ということですよね。

わかったかな? わかんねぇだろうなぁ。 これだけじゃ。

CDのジャケットを見ましたところどっかのひなびた温泉旅館
の背景に青いネオンサインで旅荘Californiaと書いてあります。
本家Eaglesのジャケットと比べますと少しですが笑えます。
[2000年9月28日 18時20分5秒]


お名前: 黛ヒカル  
ウーーッ..何の事やらぜんぜん解らん...
仲間にいれてくれ−−−−−−−...
[2000年9月27日 22時11分42秒]


お名前: kitano  
皆さんのお話の流れから王様とは別物であったと再認識しました。
アポロのハイウェイ・仮面ライダーも好きだったが。

北野@君はファンキー・モンキー・マジック
[2000年9月27日 15時55分33秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
北野>実は私そのCD持ってます。 王様がはやったときかなあ。 買ったの。

さすが。
持っているとは恐れ入ったぜ!!

そうそう、ちょっと気になったのですが、

葛西氏のパソコンってWin3.1だって
以前、伺ったような気がします。
もし、そのままだったら一連の作業は辛いかも.....
[2000年9月27日 13時38分59秒]


お名前: kitano  
実は私そのCD持ってます。 王様がはやったときかなあ。 買ったの。

北野
[2000年9月27日 1時50分59秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
らるちーはここ。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1690/

サムデコはここ。
http://hey.to/samdecoutility

簡単なの方法は、サムデコを起動した上で、ダウンロードしたMPGをドラッグしてサムデコの
上に置きます。そうすると解凍されます。

がんばれ。この世界はヘルプ、ReadmeとTry&Errorだ。
[2000年9月25日 20時3分15秒]


お名前: 渡辺和幸  
私も、解凍できません。らるちーなるもののダウンロードは成功しましたが。サイトの画面から
どのようにすればよいかうまくいきません。そのまま、画面保存で行っても、らるちーで未対応
となってしまいます。
何年か前に、イチゴ白書と呪われた夜のやつをFMで聴いて、ずっと探してました。是非聴きた
いのです。できれば、メールでMP3を・・・
[2000年9月24日 22時22分6秒]


お名前: パーカー葛西  
市川さん、変換方法がサッパリ分かりません。
ちなみに「らるちー」をヤフーで調べたら、「日本のナチュラルチーズ」
「北海道のナチュラルチーズ」の2件でした。それをどうしろというのでしょう。
もっとヒントを!
[2000年9月24日 22時1分21秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
http://www.01art.com/t1478.htmlより

商品番号がでているのでメーカーに問い合わせできそうですねぇ。
でも、95年だって。

掟破り軍団,見良津健雄 & おたっしゃCLUB/旅荘カリフォルニア
CO‐コロムピア●COCA‐13082
\1,800
(95.11.21)
[2000年9月22日 19時39分32秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
いま、聴きながら書いてますが、こりゃ〜〜いい。
笑える。じょうずですよね。音もかっちょいいじゃないですか。

しかし、会社の回線を使っているからいいけど(いいのか?)
これだけのファイルをダウンロードするのは
自宅からモデムちゅー環境だとつらいでしょうねぇ。
全部で40MB近くありませんか?
[2000年9月22日 19時11分57秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
まだ消されてないようです。
JPGファイルにしてありますが、変換方法はおわかりですよね。
らるちーでいけます。(たしかサムデコ)
これらの単語の意味が分からない場合は、検索エンジンで調べればたどり着けるはずです。

http://www.geocities.com/nmkocp/outbox/cali01.jpg
http://www.geocities.com/nmkocp/outbox/cali02.jpg
http://www.geocities.com/nmkocp/outbox/cali03.jpg
http://www.geocities.com/axolji/outbox/cali04.jpg
http://www.geocities.com/axolji/outbox/cali05.jpg
http://www.geocities.com/axolji/outbox/cali06.jpg
http://www.geocities.com/ritcpz/outbox/cali07.jpg
http://www.geocities.com/ritcpz/outbox/cali08.jpg
http://www.geocities.com/ritcpz/outbox/cali09.jpg
http://www.geocities.com/khyejy/outbox/cali10.jpg
http://www.geocities.com/khyejy/outbox/cali11.jpg
[2000年9月22日 13時39分41秒]


お名前: パーカー葛西  
 ぜ、是非聴きたいんですが。

 しかし、想像するにリズムパターンや曲調があっててとてもスムーズにつながりそうですね。
自分たちがアポロ11号等でやってたときは、メロディラインの共通点ばかり探して
つなげてましたが、こういう方法があったとは。勉強になります。
[2000年9月22日 0時54分7秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
某ネットで入手した音源ですが(曲目は以下の通り)、CDがあるのでしょう。
フォークもロックも好きな私にとっては最適です。いったい何者なのでしょうか?


旅荘カリフォルニア/掟破り軍団、見良津健雄&おたっしゃCLUB

01. 夢の中へ (挿入曲:HIGHWAY STAR) 
02. 22才の別れ (挿入曲:BLACK NIGHT) 
03. 旅の宿 (挿入曲:SMOKE ON THE WATER) 
04. 夏休み (挿入曲:SUMMERTIME BLUES) 
05. 結婚しようよ (挿入曲:LONG TRAION RUNNIN') 
06. いちご白書をもう一度 (挿入曲:ONE OF THESE NIGHTS / HOTEL CALIFORNIA) 
07. 神田川 (挿入曲:STAIRWAY TO HEAVEN) 
08. 赤ちょうちん (挿入曲:LAYLA) 
09. 走れコウタロー (挿入曲:WE'RE AN AMERICAN BAND) 
10. 太陽がくれた季節 (挿入曲:VENUS) 
11. 精霊流し (挿入曲:HOUSE OF THE RISING SUN)
[2000年9月19日 22時34分52秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信