記事タイトル:ホウダウン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぎっちゃん  
ほうほう、なるほど。ますます見たくなってきた。
昼パレを何とか夜にも入れたいもんだから、ちょこっと入れてみたんだけど、
何となくこれはアンバランスにも見えるし・・・かと言って今更外すのもしゃくに障るし、
これで行ってみようか、というパレードなんでしょうか。

一見の価値はありそうです。後は、経費を工面しなければ。
[2001年7月4日 20時11分27秒]


お名前: はたの   URL
>もはや、新エレクトリカルパレード見てきましたか?

ええ、私ひとりで。一家そろっては金銭的に無理です。
電飾はキレイでしたよ。でも音楽がイマイチ。
基本的に、旧Eパレの構成と同じなんですが、パレード全体を通してのまとまりが無いっていうか・・

オープニングからしばらくは、「おおっ、やっぱこのノリでなくっちゃねー」って感じで期待どおりだったんですけど、途中今までにないフロート(プーさんとかトイストーリー2)が出てきた時には、それぞれのテーマ音楽に、そしてまたバロック・ホウダウンに戻る…というスタイルなんですが、ここで音楽の流れがブチ切れちゃうんですよ。旧Eパレやファンティのように、「パレード全体がひとつの楽曲」という一体感が無いんです。
おかげでフロートがちょっと遅れて来たりすると、完全に空白状態。音は鳴ってるんですけど音楽として耳に伝わってきません。聴覚のテンションは下がりきっちゃって、その後、元のテーマに戻っても後の祭りって感じ。
・・って書いても、わかる人はいないかぁ。^^;

まあ、それを差し引いても、電飾のすばらしさで勝敗は新Eパレの勝ちかな。
旧Eパレのビデオと見比べると、旧は電飾が赤っぽい。電球の色ですな。
[2001年7月3日 23時56分23秒]


お名前: ぎっちゃん  
もはや、新エレクトリカルパレード見てきましたか?いかがなものでしょうか?
個人的にはファンティリュージョンより昔のエレクトリカルパレードが好きでした。

子供がでかくなると、やれ子供会だ、やれ部活だなどと言い始め、休みに家族で
動くことがままならなくなってきました。うらやましい限りです。勝手な話で、子供は
自分のスケジュールを棚に上げ、ただ連れて行けとうるさい今日この頃です。
[2001年7月3日 19時13分47秒]


お名前: あらい  
はたのさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
私はだんだん夏らしくなってきて、ちょっとバテ気味です。

さて、Hoedown をPCの辞書(グランド辞スパ)で調べたら、次のがでてきました。

ホーダウン --> hillbilly音楽でスクエアダンスを踊る農村のパーティー
hillbilly  -->  [しばしば軽べつ的に]  (米国南部の山岳地方に育った) 山男, いなか者.
hillbilly Music -->  ヒルビリー (カントリー・アンド・ウエスタンの1つ; 米国南部の山岳地方発生の郷土色豊かな音楽 [民謡] ) 

だそうです。では。
[2001年6月29日 20時56分7秒]


お名前: はたの  
ELPの曲に「ホウダウン」ってのがありますが、どういう意味なんでしょう?
ディズニーランドのエレクトリカルパレードのテーマ曲が「バロック・ホウダウン」っていうんです。ぜんぜん違う曲なんでしょうけど。
[2001年6月29日 6時3分44秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信