記事タイトル:Jeff Beck 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: K  
Jeff Beck‘2006夏、来日しますね。
以下、最新ライブ---興味ある方はメールください。
Jeff Beck
The Band: 
with----
Bass: Pino Palladino 
Drums: Vinnie Colaiuta 
Keys: Jason Rebello 
Vocals: Beth Hart 

★House of Blues Las Vegas,NV`2006/04/02 

Set List

(Disc:1)

Beck's Bolero 
Stratus 
You'll never know 
Cause we ended as Lovers 
You Shook Me 
Morning Dew 
Behind the Veil 
Two Rivers 
Star Cycle 
Big Block 
Nadia 
Angel's Footsteps 

(Disc:2) 

Ain't Superstitious 
People get Ready 
Scatterbrain 
Led Boots 
Goodbye pork pie Hat 
Brush with the Blues 
Blue Wind 
-1st Encore- 
Going Down 
-2nd Encore- 
Some Where over the Rainbow 



★Warfield SF,Ca`2006/04/04(2CD) 

Set List

(Disc:1)
Beck's Bolero 
Stratus 
You'll never know 
Cause we ended as Lovers 
You Shook Me 
Morning Dew 
Behind the Veil 
Two Rivers 
Star Cycle 
Big Block 
Nadia 
Angel's Footsteps 

(Disc:2)
Ain't Superstitious 
People get Ready 
Scatterbrain 
Led Boots
Diamond Dust 
Goodbye pork pie Hat 
Brush with the Blues 
Blue Wind 
-1st Encore- 
Going Down 
-2nd Encore- 
Some Where over the Rainbow
[2006年4月27日 8時29分56秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
「ライブ・ベック !」購入して、聴いています。

きょらさんのお奨め通り、スタジオ録音の完成度に対して、
ライブ録音のまさにライブ感が凄いです。

タッチの荒々しさが、修正が施されていないという
ことを証明しています。

ということで、私もお奨めしてしまいます !!
[2005年7月29日 23時55分44秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
あらら、いっぱい書き込みが。(^^)

きょらさん。
情報ありがとうございます。近所のCD屋さんで探してきやしょう。

荒井さん。
お気遣いありがとうございます。
私、きっとこの数年はライブへ行ける状態ではないので
お誘いいただいてもご一緒できなかったと思います。

桐木さん
桐木さん>実は、SUPERSTITION が Jeff Beck の演奏と言うことを、これまで
桐木さん>知りませんでした

本当?(@@)
かっちょいいよねぇ。やっぱりBBAはよかったなぁ。
と思う今日この頃。
[2005年7月19日 18時5分0秒]


お名前: きょら  
ををを、荒井さん!東京の追加公演に行かれたのですねぇ!!
初日の東京に行った兄の友人によりますと、
ライブ終了後、追加公演の席が会場で飛ぶように売れていたとのことですよ〜!

Jeff Beck、12月にニューアルバムをリリースするそうですよ。
ということは、来年も来日するのではと期待しています!!
[2005年7月17日 23時21分5秒]


お名前: あらい  
長野からだとちょっと遠いのでえらく悩んだのですが、他の用事と絡めて
7/15 の最終公演(東京国際フォーラム ホールA)に急遽行ってきました!

締切りぎりぎりのインターネット予約だったので、席は2階の後ろから
2列目の端の方の席で観るにはあまりよくなかったものの、ホールの音響
バランスがとても良かったのがラッキーでした。

前回1999年の公演と比較すると、選曲の良さ(BBA以外の彼の代表曲を新旧
バランスよく取り上げていたこと)、ギターの音の良さ、キーボディスト
がいたことなど、全てにわたって今回の公演が上回っていたと思います。

絶妙なアーミングサウンド、フィンガーピッキングとは思えない早弾き、
どうやって出しているのかと不思議に思える JEFF BECK独自のピッキング
ハーモニクス等々、鳥肌もの!! あとは BBA 時の曲を2、3曲演奏し
てもらえたら....と思ったのは少し贅沢かな?

ジェニファー嬢は残念ながら出演なしでしたが、最終公演ということで
メンバー間の息もピッタリで、JEFF BECKの公演としてはベストに入る
気がします(勝手な憶測ですが)。

当日券の発売はなかったようで、またコンサートグッズもコンサートプロ
グラムと\10,000する限定ピックセット(?)以外は公演直前に全て売切れて
しまった状況でしたので、今回の公演の人気の高さが伺われました。

さて、次回はいつ来日するのかな...夏の軽井沢公演でもしないかな...

# 岡野さん、お誘いしなくてすみませんでした。きょらさんや小坂君の
# 書込みをみているうち、衝動的に予約してしまいました。今後機会が
# あればお誘いします!
[2005年7月16日 22時14分7秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
昨日 "BECKOLOGY" を衝動買いしてしまいました。 パッケージが
ギターケース型の CD 3枚組みのやつです。 来日記念で復刻した
ということ。

未発表 (未収録) 音源・ライブ音源なども追加収録されていて、
このパッケージだけで Jeff Beck の今までの大きな流れを聴くことが
できます。
# 私は殆どミーハーと化して購入してしまいましたが。

実は、SUPERSTITION が Jeff Beck の演奏と言うことを、これまで
知りませんでした...。 思い出のある曲なので、聴き返してしまい
そうです。
[2005年7月16日 12時35分43秒]


お名前: きょら  
岡野さん
6月29日に”ライブ・ベック”という公式ブートライブCDがソニーから発売されてます。
これは2003年に録音されたものですが、ジェフ・ベックの許可が降りず、
ジェフ・ベックの公式サイトで通販されてたというものでして、上乗せ録音なし、
修正なしの”生音(なまおと←というのか?)”を聴くことができます。
「日本のみならソニーで売っていい」と言うことになり、発売にこぎつけたようです。
めちゃめちゃ鳥肌もののライブCDですので、ご購入をお勧めします!!
[2005年7月16日 1時20分9秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
演目をどこかのサイトでみました。

桐木氏がおっしゃったとおり、古い曲しかも、個人的に好きな曲が
いっぱいありましたなぁ。
いきたかったなぁ。

評判が良いちゅーことはライブCD、ライブDVDを期待しています。

あらい氏>1999年6月に来日した時、私は東京公演を観ましたが、チケットを確認したら
あらい氏>1階12列目の中央で結構いい席でした。

ご一緒させていただいたときですよねぇ。
場所が東京国際フォーラムだったすよね。
よかったなぁ。
[2005年7月15日 12時47分6秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
私はパンフレットだけ購入しました。

ライブ・コンサート・映画などに行ったら、可能な限りパンフレット
だけは購入するようにしています。

先日の Synchronized DNA のライブでは、既に持っているのですが、
サイン入りの DVD を購入してしまいました。 そればかりか T シャツも
一緒に。

パンフレットは、何年か経って見直すとその当時が懐かしく思い出されて
よいです。
[2005年7月14日 1時7分9秒]


お名前: きょら  
名古屋公演は毎回、ジェフ・ベックの調子が絶好調だと
とあるファンサイトのBBSで話題になってました。
そんな絶好調のライブを見れて本当に幸せ!
今も頭の中はジェフ・ベックでいっぱいです!!

今回のツアーグッズは
パンフ、Tシャツ3種、ワークシャツ、帽子、携帯ストラップ、
キーチェーン、ペーパークリップ、ピックセット(10000円)でした。
ピックセットは100セット予約制、シリアルナンバーを入れてもらう
ので後に郵送ということでしょうか?
http://www.udo.co.jp/artist/jeff/goods/index.html
↑こちらでグッズお写真が見れます。
私はパンフ、黒Tシャツ、携帯ストラップ、ペーパークリップを
購入いたしました。
[2005年7月13日 0時41分34秒]


お名前: あらい  
JeffBeck先生の名古屋公演、なかなか好評だったようですね!
いろんな方のコンサート評だとギターの音が結構イケていたようで、
うらやましい限り...

1999年6月に来日した時、私は東京公演を観ましたが、チケットを確認したら
1階12列目の中央で結構いい席でした。その時、会場内でJEFF BECK のサイン
入りシルクスクリーンが売られていたので、思わず買ってしまいましたが、
今回もあったのかな?
[2005年7月13日 0時16分41秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
"へぇっ" × 20連発 !!

ものすごく得した気分になりました。 ありがとうございます。
で、色々調べてみたところ、東京でも途中からの飛び入り(?) の
ようですね。 愛知万博がらみというのは、その通りのようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/mosmac/diary/200507050000/#comment
http://group.jocoso.jp/jeffbeck/

前回のコンサート以来、ひそかにファンになっていたので、
Jeff Beck がコールした瞬間に「うぉーーーっ」ってな感じ
でした。

そういえば、今年の初め頃から Jeff Beck の CD が紙ジャケット
仕様で発売されているのですね。 知らなかった。 ボチボチと
入手しようかなぁ...。
[2005年7月12日 22時37分25秒]


お名前: きょら  
シークレットゲストの方、
実は愛知万博での和太鼓との競演のために来日してたそうです。
その愛知万博でのライブは終わってしまったみたいですが
そうと知ってれば観てみたかったです。
東京ではシークレットゲストさんは客席でライブを観てたそうで
出演はしなかったそうですよ。
それを聞いて得した気分になっちゃいました。
[2005年7月12日 8時24分44秒]


お名前: 桐木 (小坂)    
きょらさん、お久しぶりでしたね。

私は金・土・日と 3連荘のライブ・コンサートでした。 どれも
演奏中心ですが、楽しいだけでなく非常に強い印象が残った
イベントでした。

  9日(金): Super Swing Jazz Orchestra @豊橋 カルミア
 10日(土): 奈良裕之 @小坂井 フロイデンホール
 11日(日): Jeff Beck @名古屋 センチュリーホール

> ジェフ・ベックの演奏、観客のノリも名古屋の方が
> よかったとのことでしたよ〜。

そうですか。 でも、Jimmy Hall (Vo) が出演する曲での反応が
結構辛いものがあったように感じました。 2階席から見たから
なのかもしれませんが。
立ち上がって、しかも更に踊っている状況をして即ちノリがよい、
と判断しているわけではないのですが...。

「東京追加公演」はお約束ですねぇ。
ところで 4回の東京公演で、3回目と 4回目の間が 10日間も
空いていたのですがこれってオフだったんですかね。

個人的にはシークレット・ゲスト (?) が嬉しかったです。
[2005年7月12日 7時52分0秒]


お名前: きょら  
ただいま、名古屋から戻ってきました〜。
いやぁ、もう本当にすごいすごい〜で感動してしまいましたよ〜!
※小坂さんとは帰りの地下鉄で遭遇しましたね(^_^)

>それにしても、中部地区の観衆のノリの悪いこと...。 悲しく
>なります。

私は前方にいたので観客のノリがわからなかったの
ですが(すいません、なんか自慢たらしいですよね。。。)
今回のライブに一緒に行った兄の友人によりますと
(兄の友人は東京にも行ったつわものです)
ジェフ・ベックの演奏、観客のノリも名古屋の方が
よかったとのことでしたよ〜。

ジェフ・ベック日本公演、15日に東京で追加公演が
行われますよ〜(^_^)
[2005年7月12日 1時26分48秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
Jeff Beck のコンサートに行ってきました。

今回は懐かしい曲を結構取り混ぜてました。 また、前回は
キーボードなしだったのですが、今回はキーボードありで、
懐かしい曲が昔の感じで演奏されていました。

ドラマーはヴィニー・カリウタで、屋内コンサートとは思えない
ような、力のこもった叩きっぷりでした。

御大の演奏は前回と超絶技巧なアーミングで、私は感動のあまり
「凄い」と言う言葉しか浮かばない状況でした。

今回の日本興行は明後日の札幌公演が千秋楽のようです。 例に
よってパンフレットを購入して、呼んでいます。

それにしても、中部地区の観衆のノリの悪いこと...。 悲しく
なります。
[2005年7月12日 0時25分30秒]


お名前: きょら  
Jeff Beck名古屋公演、兄の友人がチケット1枚あまってるのだそうです。
席は20列目7番と真ん中あたりですみから3番目ですが。。。
もし、”行きたい”という方がいらしたら、メールください。
[2005年6月27日 21時51分21秒]


お名前: サトー  
連続ですいません。
6/23新旧製造所長の退任・就任式がありました。
これまた1列目の真ん中でした。
緊張しました。
[2005年6月23日 16時25分19秒]


お名前: サトー  
ご無沙汰してます。
6/18中島美嘉の名古屋公演に行ってきました。
何と1列目の真ん中(白鳥センチュリーホール)!
緊張しました。

全然関係なくてごめん。でも許してくれたら片言の
日本語で「anata yasashina」って
言ってあげます。では、また。
[2005年6月21日 19時39分7秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
とても良席だということを、川崎氏から聞いていました。
# うらやまピー。

持ち歩くと「落とす」というリスクが高まります。 お気をつけ
あそばせ。
[2005年6月20日 22時40分13秒]


お名前: きょら  
自慢になってしまうみたいでいままで言えなかったのですが。。。

私、3列目どまんなかあたりをゲットいたしました〜〜〜!!
家が火事になったり、泥棒がはいったりしたりチケット紛失って
ことになったら泣くに泣けないので、いつも持ち歩いている私なのでした。
[2005年6月19日 22時34分23秒]


お名前: はたの  
うーん・・行きたいのはmountain mountainですが、チケット代より旅費の方が高いってのはキビシイです。
ヤフオクで9000円〜出てますね。直前まで我慢すれば安くなりそう。
そういえば、B'zもドリカムもTMGも、全部ヤフオクで買ったなぁ。
[2005年5月27日 20時53分46秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
先日、成約の連絡メールがありました。

席は 2階4列16,17番 でステージに向かって左寄りです。 もう少し中央付近だと
良かったんですが。
チケットぴあに限らないのでしょうが、今までほぼ真ん中の席に当たったことが
ありません。 端よりはましなんですがねぇ。

でも、初めて見たときの感動を胸に秘めつつ、当日を楽しみにしています。
[2005年5月24日 21時6分8秒]


お名前: きょら  
桐木さんもJeff Beck参戦なのですね。
そういえば前々回の時もご夫婦揃ってJeff Beckを観にいらしてたので(今思い出しました(^^ゞポリポリ)、チケット予約の時声かければよかったですねm(__)m
Jeff Beckの場合2年連続して来日する可能性がある気がするので(今までのデータ上)、来年来日ということなら、声かけますね!(我が家はKISS来日に備えてCBC会員になっております(爆爆))
>フラットバッカー
当時ジャパメタ命だった私なので、当然このバンド知ってます〜!めちゃめちゃ好きでした〜!LPもありますし、今現在住んでる家にライブビデオもあったりします(笑)
北海道出身のバンドですよね。
今現在、現役で活動してるのはDrの本間くんだけでは。ANTHEMというバンドと浜田麻里のバックバンドで活躍中です。
[2005年5月20日 11時30分20秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
私は「ぴあ」で予約しました。 購入できるかどうかは予断を許しませんが。
でも、夫婦二人分で約 2万円となると、チョッと負担が重いなぁ...。

きょらさん >>
駅前ヤマト楽器に「フラットバッカー」の CD が置いてあったけど、あんまり
興味ないかな。 「EZO」になる前のやつだけど。
「フラットバッカー」は同じコンテストに出た記憶もあって、チョッと気になる
存在でした。
http://lmc.yamaha.co.jp/archive/lmc/84/
[2005年5月20日 0時26分6秒]


お名前: きょら  
私、行きます〜!
実はCBC事業部の会員に入ってまして、先日、先行予約でチケット取ったのです。
はたのさんが行きたいということが事前にわかってれば声かけたんですが。。。(今回私一人で参戦なんで。。。)。
UDOからの先行メールも来てたんですよ。でもUDO先行の締切日は今日の18時。。。
ここでもっと早く私がJEFF BECKの話題をしておけばよかったかなぁって思ったりしてます。
[2005年5月19日 20時42分25秒]


お名前: はたの   URL
ジェフ・ベック 来日しますねぇ。行きたいなぁ。
ヤン・ハマーは来ないのかぁ。ラジオCMではBlue Wind が流れてるのに。
http://www2.lawsonticket.com/pc/P10/jcb/topix/consert/jeffbeck0512/html/index.html
[2005年5月19日 18時10分49秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信