記事タイトル:口裂け女 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みんみん  
お久しぶりです。
マスクといえば、、、、
外国人(えーっと確か中東の人?あれ?ハイチだっけ??)に「日本人は礼儀正しい。
日本人がマスクをするのは他の人へ風邪を移さないようにとの礼儀だ」と言われ、
ほほぅ、マスクをする習慣のない人々からはそう見えるのねぇ、と感心したことが
ありました。

でも、ここまで何でも「礼儀正しい」で片づけられるのって、なんか違うなぁと思います。
みなさん、どう思います?
[2000年3月22日 12時8分9秒]


お名前: KITANO  
暦年でない決算の方々、年度末も押し迫ってまいりました。 2000年度まで
あと22日です。いかがお過ごしですか?

花粉症、 この単語は既に忘れかけていました。 広葉樹が多いためか
欧州では存在しません。 口裂け女というのも涙ものですねぇ。 ちなみ
にかぜをひいても欧米人はマスクというものをしませんね。 なぜなんで
しょうか? 楽なのに。

もうすぐ夏時間、 夕暮れが遅くなってきています。

北野
[2000年3月11日 2時47分38秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
今年の花粉の飛散状況も結構凄く、出勤時にマスクをしている人を結構見かけます。
しかし若いOLがビジネス用のコートを着て大きなマスクをしている様は、
昔はやった「口裂け女」を思い出させます。
私の目が悪いだけなのでしょうか?
[2000年3月10日 16時38分33秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信