記事タイトル:1/18に東京都内で宴会しませんか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 流浪のギタリスト   URL
テーマからははずれてしまいますが、このラジオ局のページを見て発見!
「ベリカード」ってまだあったんですねぇ。
私が中学生くらいの頃は短波放送の受信などが流行り、外国の放送を
受信して、その結果を送り「ベリカード」を集めるのがひとつの楽しみ
でした。
最近はインターネットが盛んなので、受信データも電子メールで送れるから
簡単だと友人と話していましたが、代わりにベリカードもビットマップで
送られてくるんじゃないの?とかいって笑っていました。(ここはまだ葉書
なんでしょうか?)
しっかし近い将来ラジオ放送もデジタル化されると、これまでのアナログ
チューナは使えなくなるので悲しいです。特に真空管のラジオを直して
使っているので(これもデジタルチューナと交換してくれるキャンペーン
(有償でしょうが)の対象になるのでしょうか?)。
やっぱいざというときはアナログの方が確実なので残して欲しいものです。
(最近のデジタルリマスターされた音源も、もう一度アナログテープにダビング
されているそうです。デジタルは処理が簡単なものの、1ビットでも壊れると
読み出し不可になるので脆いもんです)
[2002年1月31日 21時54分8秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
荒井氏> 遅くなりましたが、岡野さん、葛西くん、飲み会に参加していただいて
荒井氏> ありがとうございました。3人だけだったけど、結構盛り上がりましたね。

楽しゅうございましたなぁ。
また、そのうちしましょ。

荒井氏> 内藤さんとお約束してたので、FMえどがわにリクエストしました。

私もメールを送ってみました。

荒井氏> 岡野さん、聞くことできましたか?

私も江戸川近にすんでいる同僚に録音を頼もうと思ったのですが、
当日、二人して、休日出勤のため録音頼めませんでした。
放送されたんですかねぇ。.....

荒井氏> ※ Carol King の新アルバム、いい曲いっぱい入っていてお奨めです。

φ(..)めもめも
[2002年1月31日 18時50分32秒]


お名前: あらい  
遅くなりましたが、岡野さん、葛西くん、飲み会に参加していただいてありがとうござい
ました。3人だけだったけど、結構盛り上がりましたね。

さて、かの内藤さんとお約束してたので、FMえどがわにリクエストしました。
どの程度CD在庫のあるFM局か分からなかったので、名盤といわれているアルバムくらい
所蔵しているだろうと勝手に考えつつ、Carol Kingの「Tapestry」、Beach Boys の
「Pet Sounds」、Derek and The Dominos の「Layra」等から選んでリクエストした
次第。

でもやはり川崎には電波が届かず、オンエアされたかも定かではありません...
新小岩まで行こうとも思いましたが、当日かなり寒かったので結局いかずじまいでした。

岡野さん、聞くことできましたか?

※ Carol King の新アルバム、いい曲いっぱい入っていてお奨めです。まだ輸入版でし
か買えませんが(しかも結構価格が高い)。私もジジイになってきたせいか、ハードロ
ック系は聞かなくなってきました(Dream Theater は別)。
[2002年1月31日 13時4分46秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
葛西氏、荒井氏、楽しゅうございました。

そうそう、飲み屋で隣席にいらっしゃった、
ラジオのパーソナリティさんとマニアックな音楽出版者に勤めている方と
知り合いになりました。びっくりしましたねぇ。そんな事もあるんだねぇ。
都会だねぇ。

音楽関係者は非常にマニアックな話題大爆発でした。
きっと、荒井氏しか対応できなかったと思います。

ラジオのパーソナリティの方はお美しい方でした。
江戸川に近い人は(?)は聞いてみたらいかがでしょう。
もちろん、ラジオなので顔は見られませんが。

【ご参考】
URL:http://www.fm843.co.jp/
きまぐれえどがわロード:内藤千春さん
1/26(土)13:00〜16:00
[2002年1月22日 19時8分40秒]


お名前: みんみん水野  
す、すみません。。。
メール&掲示板のチェックを怠っていて存じませんでした。
でも当日は出張でしたので、結局出席かないませんでしたけれど。

またの機会を楽しみに!
[2002年1月21日 19時53分29秒]


お名前: かっさい  
 岡野さん、荒井氏、ありがとうございました。
おもしろい話&おいしいお魚&隣席の音楽出版のおじさんとFM江戸川パーソナリティ
とのちょっと昔の音楽話、楽しかったです。

 市川さん、山崎さん、大井さん、連絡ありがとうございました、
次回東京出張の折にご都合よろしければぜひ集まりましょう。

やっぱり東京はすごいところですね。いろんな意味で。密度とレベルが高い。

 
[2002年1月19日 23時49分54秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
残念。課の送別会が入っています。。。
[2002年1月11日 17時33分46秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
追伸です。

荒井氏と打合せして、勝手に以下のようにしました。

集合日時:午後7:15 (7:30から飲み会)
集合場所:JR渋谷駅 ハチ公前近くの宝くじ売り場前(比較的すいています)

場所がわからないときは荒井氏に電話連絡ちゅーことでお願いします。

#私、「田舎もん」で私自身がよくわからんのです。すんまそん。m(_ _)m
[2002年1月11日 12時50分6秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
葛西氏が出張で関東へくるらしいです。
んで、1/18(金)の夜、宴会しませんか?
参加者募集。!!
[2002年1月11日 10時36分3秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信