記事タイトル:John Wetton のライブに行ってきました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらい  
たまたま新聞に書かれていたので、慌てて当日券でみました。

日時は 6/7 19:00〜、場所は 渋谷 ON AIR East。

"featuring Ian MacDonald"  ということで、イアンさんがフルート/ギター/キーボード
とボーカルで参加してくれ、キングクリムゾンの曲をイッパイやってくれるかな?
と期待していたら、2曲目に "RED" をかなり元曲に近い形で演奏してくれました。

あと後半に "The Court Of The Crimson King" も、これまた元曲に近い形で演奏し
てくれて、すごい感激です。演奏の最初に ”うわ〜本物だ!” っていっていた御大
がいて、みんな同感してました。

クリムゾン系では "Starless" も演奏してくれましたが、これは既に Johnのライブでは
以前からレパートリーになっているものです。

その他、UK 時代の "In the Dead Of Night" や "Rendezvous 6:02"、Asia 時代の
"Sole Survivor" や "Heat of the Moment"(アンコールラストの曲)など、演奏して
くれ、まずますって所。
ただ、キーボードの音がでかくて、音のバランスがいまいちだったのが惜しまれます。

それにしても John がとても太っていたのには驚いた。首にブルドックのようなお肉が
付いていて、甘いルックスがどこかへいってしまいました...

John Wetton ならぬ、"John Fatton" って感じ...。ううむ。
[2001年6月14日 21時0分20秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信