記事タイトル:ブリジストンのCM曲(Best Hit USA) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: カレワラ  
ポテンザのCMだったような気がしますが「お気に入りのコーナーに僕は恋人の名前をつけた」
というナレーションが入るアップテンポの曲、どなたたかご存知ないですか。スパンダーバレエの
「only when you leave」(これも相当古い)に感じが似ている曲です。もう20年以上捜し求めています。
[2005年12月18日 23時24分28秒]


お名前: ふく  
私も当時のブリヂストン「REGNO」のCMソングについて友人と盛り上がったことがあります。その中には、ロバータ・フラッグの「Tonight I cereblate my love」もありました。フロントガラス越しに前の車のテールランプが雨の中揺れているのが妙に印象に残っています。
[2003年10月20日 12時31分32秒]


お名前: あらい  
自己レスになります。

調べた結果、次の URL先のページの一番下にある The Kazu Matsui Project の
"Desire (Short Road To Heaven)" って曲でした。
シングル版の方はどうも廃盤で、アルバムの方はリリースされていました。曲は聞いた
ところでは、マイナー系の泣きの曲で、もろ AOR の曲でした。

http://www.planetjoy.co.jp/kazumatsui/disc05.html

この Kazu っていう人、Rebben Ford のアルバムのプロデュースをしたり、カシオペア
の野呂さんと友達だったりしているみたいです。いま、どうしてるんだろ...
[2001年12月17日 21時19分20秒]


お名前: あらい  
同世代の友達と話していて、十数年前にやっていた"ベストヒットUSA"の話で盛り上がった
のですが、その時、スポンサーであるブリジストンのCM曲について話になりました。
その友人は、かなり気に入っている曲があるとかで、そこで私が覚えていた曲名や少しイン
ターネットで調べた曲名を挙げたのですが、すべて違うといわれてしまいました。
曲としては、エンヤの男性ボーカル版みたいな、あるいは、ボズスキャッグスのような曲だ
とか。AOR系か?

ちなみに私がリストに挙げた曲は、以下の通りです。
 The Frame / Cheap Trick
 Separate Ways / Journey
 Criollo /Phil Manzanera
 One More Night /Phil Collins
 Wheels of Love / Rebben Ford
 
気になりだすと、こういうのってずっと気になりますよね....
どなたか知りませんか?
[2001年12月10日 20時20分33秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信