記事タイトル:RVW結成XX周年? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 土屋 紀雄  
皆様、ごぶさたです。
RVWには私も関わっていまして、Wishing Well演りました。
(Vo:畑氏、Gt:市川氏+小池氏、Ba:村上氏、Dr:土屋)
私は就職2年目、畑氏から情熱的な手紙(手書き)をいただき、参加を決意しました。
手紙の内容は、確か「アフリカに回帰しよう」だったような。(^^;
曲目は、What can I do,Stone cold beliver,I'm a fighter,(Who's) right or wrong,
で、Wishing wellは、水増し的な要素が強かったです。(これだけブリティッシュ)
'85新居町ライヴに出て、学祭は初日だけ出て2日目は壊滅的豪雨で中止。
図書館前でやった年で、RVW出番待ちでどこかのバンド演奏中に降り出した。
「幸か不幸か雨降ったねぇ」という会話を交わしたのを覚えてます。
 選曲過程や、曲についてもいろいろありますが、これで少しクリアーになりました?

>ふ〜む、よくよく考えてみるとあったような気もする。
>たしかキーボードレスでやっていたときがあって、そのころはDrを土屋さんに
>お願いしていたような記憶がある。。。そうするとBsは村上?

>実際'85年のステージ写真がないのではっきりしたところがわからない。
>たしか学園祭は最後大雨で演奏できなかったようなような気がするので、
>写真がないのかもしれない。

>だれか記憶力のいい方、あるいは元メンバーの方、教えてください。
[2002年8月25日 9時33分55秒]


お名前: 小池 剛  
市川さんにUpして頂いたファイル、外人に聴いてもらいました。感想は
 Excellent!!
 I did not recognise all the songs, but it sounded like a T-Rex 
 tune (twentieth century fox??).
 Anyway I'm very impressed, and I think you made the wrong choice 
 regarding profession (you could have made a living of this).
 Thanks,
だそうです。チョットオーバーですね。
[2002年8月23日 13時31分42秒]


お名前: わたんこ  
市川さん、CD大変ありがとうございました。家宝にします。
レコーディング曲名は次のとおり。1曲だけわからないものがありました。
1.  IF I'D BEEN THE ONE  TAKE1 (38 SPECIAL "TOUR DE FORCE")
2.  IF I'D BEEN THE ONE  TAKE2 
3.  IF I'D BEEN THE ONE  TAKE3
4.  HAS THERE EVER BEEN A GOOD GOODBYE (38 SPECIAL "STRENGTH IN NUMBERS")
5.  TWENTIETH CENTURY FOX  TAKE1 (38 SPECIAL "TOUR DE FORCE")
6.  TWENTIETH CENTURY FOX  TAKE2
7.  TWENTIETH CENTURY FOX  TAKE3
8.  WORKIN' FOR MCA (LYNYRD SKYNYRD)
9.  不明  TAKE1
10. 不明  TAKE2
11. BADGE  TAKE1 (ERIC CLAPTON)
12. BADGE  TAKE2
13. SOMEBODY LIKE YOU  TAKE1 (38 SPECIAL "STRENGTH IN NUMBERS")
14. SOMEBODY LIKE YOU  TAKE2
15. HERTS' ON FIRE     TAKE1 (38 SPECIAL "STRENGTH IN NUMBERS")
16. HERTS' ON FIRE     TAKE2

以上です。
9.10.は、「ウィアザ ピーポ〜」というやつです。
[2002年6月22日 11時32分54秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
いやいや、私が在籍していた頃はスタジオ録音はしていないので、この音源はその後のメンバーによるものです。

>技大祭のテープありました。メンバーは、Gt:小池 坂本、Ba:村上、Vo:タモツ、
>Key:杉下(豊短の娘)、Dr:渡辺でした

全曲アップしたかったのですが、最近のサイトはMP3等のアップロードを許していない場合も
多く、16曲というと50MB以上になるので断念しました。
なおCD1枚分位あるので1枚焼いておくつもりです。
[2002年6月10日 9時20分53秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
おぉ。
一曲目は流浪さんのフレーズ「ちゃりろ〜ん」ですな。
三曲目のベースはいい雰囲気じゃないっすか...

北野氏 > 第二期:なぎちゃん(Kb)、小坂(Dr)、たくま(B)、市(Gr)、大魔神(Vo)、小池(Gr)

この頃ですよねぇ。

ちゅーことは、このVoは「大魔人ハタさん」っすよねぇ。
かわいい声だったんですねぇ。
ん〜。見かけでだまされているのは私だけではないはず。.....

ん?さらによくメンツを見返してみると
桐木ちゃんがドラム!?おぉ。すばらしい。

しかし、今の人たちは練習のあと録音テープを回し聴きしたり
しないんでしょうねぇ。
「んじゃ、MP3にして置いておくから」
ってな感じなんでしょうかねぇ。
[2002年6月10日 0時14分34秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
とりあえず3曲ほどアップロードしてみました。
上から順に If I'd been the one, 20th century fox, Badge となっています。
テイク違いも含めると16曲ありました。

http://members.tripod.co.jp/Manny_24678/RVW_A01.mp3
http://members.tripod.co.jp/Manny_24678/RVW_A05.mp3
http://members.tripod.co.jp/Manny_24678/RVW_B03.mp3
[2002年6月8日 17時57分15秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
例のマスター・テープ届きました。
今は無き?シライのスタジオでの録音だそうですがなかなかいけてます。
どうやら一発録りのようですが楽器の定位もよいし、ちょっとイコライジングすれば
そのままでよさそうです。録音されてからすでに15年は経っていると思われますが、
メタルテープのせいか音もクリアーに残っていました。早速今週末デジタル化してみます。
(知らない曲もあるので曲名を教えて欲しいところですが)

いや〜、しかしこの音はなんとも懐かしいというか、若さを感じさせます。

「老いたる者には、過ぎし日の郷愁を。若人には呼べど戻り来たらぬ、いにしえの幻を。」

てな感じです。
[2002年6月6日 8時36分30秒]


お名前: 小池 剛  
ご無沙汰しています。

去年Swedenにいたとき、週末にコペンハーゲン、ブリュッセル、アムステルダムと回り、アムステルダムのスクエアでブルースなどやりました。雨が降ってきたりして、何をやっているのかわからなくなりましたが、お金をくれる人もチラホラいました。

ところで、今注目しているギタリストがいます。腕の割りに売れないので応援したい気持ちでいます。
http://isweb22.infoseek.co.jp/art/allover/
チェックしてみてください。

小池
[2002年5月20日 12時53分44秒]


お名前: 北野  
やっぱり私はステージ上でWishing wellをやっている市川さんを見ているような気がします。ということはわたんこ氏たちとの間にTransition periodがあったことになるのでしょうか。

さて、
>それはともあれフランスの楽器店事情はどうですか?やはりアメリカナイズされていて
>日本と似たようなもんでしょうか?楽器はたいてい日本製か韓国製という状況?
店の人がフランス人という以外は日本の楽器店と全く変わりません。。楽器も日本製が
ほとんどです。バスチーユ広場というところの近くが東京の御茶ノ水楽器店街にあたります。

夏至の日はアマチュアバンドが市内あちこちでミニライブを繰り広げますが、私の家の近く
で毎年Cross Roadをやっている女性ボーカルバンドがあり、結構かわいいし気に入ってます。やはり英語の発音は、、、あまりうまくないです。人のことは言えませんが。

北野
[2002年4月26日 3時11分8秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
> ベースを買って1から出直します。(何のためだー?)

やっぱベース一本でフランス路上ライブ決行のためでしょう。
(プロの資格がいるんでしたよね〜)

それはともあれフランスの楽器店事情はどうですか?やはりアメリカナイズされていて
日本と似たようなもんでしょうか?楽器はたいてい日本製か韓国製という状況?

そういえばこの間初めてフランス人と電話で話しましたが、フランス語的というより
ラテン的な英語でびっくりしました(メキシコっぽい。その人だけかもしれませんが)。
[2002年4月25日 10時6分10秒]


お名前: 北野  
沢良木さん江:

やはり20年前の記憶をたどるのは並大抵ではないですね。
当時やっていた曲のレコード(なつかしい)があったら
テープでもお送り頂けますと幸いです。

ベースを買って1から出直します。(何のためだー?)

北野
[2002年4月25日 3時50分21秒]


お名前: ぎっちゃん  
結局、謎は謎のまま終わるのね・・・。
では歴代RVWの方々、ご苦労様でした。

北野さん江
異国の地で引き続き頑張ってください。
[2002年4月24日 22時25分53秒]


お名前: 北野  
>成り行きで、思い出しました。The Lynx Jr. SP.の舞台で
>Generals and Majors
やりましたねぇ。 このときの模様はビデオを所有しています。
(あれ違ったかな)
Living through 〜 General への繋がりは割と気に入っています。

北野
[2002年4月19日 21時35分6秒]


お名前: ぎっちゃん  
成り行きで、思い出しました。The Lynx Jr. SP.の舞台で

Generals and Majors

もやりました。Kb、私は失敗しました。

おっと違った。結局20年弱も前のRVWの全景は霧の中のよう・・・・、誰か〜。
[2002年4月18日 21時58分44秒]


お名前: 北野  
ちょっと小池に聞いてみます。

おーい小池、なんか覚えている? といってもここで呼びかけても
しょーがないわな。 メールしょっと。

北野
[2002年4月17日 18時15分13秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
ふ〜む、よくよく考えてみるとあったような気もする。
たしかキーボードレスでやっていたときがあって、そのころはDrを土屋さんに
お願いしていたような記憶がある。。。そうするとBsは村上?

実際'85年のステージ写真がないのではっきりしたところがわからない。
たしか学園祭は最後大雨で演奏できなかったようなような気がするので、
写真がないのかもしれない。

だれか記憶力のいい方、あるいは元メンバーの方、教えてください。
[2002年4月17日 16時47分58秒]


お名前: ぎっちゃん  
混沌 ? ? ?
[2002年4月17日 15時55分31秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
いや、やっていると思う。
以下のページで曲聞いてみて!(短いけど)

http://www.cdnow.com/switch/from=sr-796663/target=buyweb_purchase/itemid=455065
[2002年4月17日 12時6分38秒]


お名前: 北野  
市川さん:

私は2期も在籍しましたが Wishing well はやってないような気がします。

やはり2期と3期の間に誰かがいるようです。

北野
[2002年4月17日 1時23分34秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
> 畑さんが、ウィッシングウェルを歌ってたような記憶があります。
> それってRVWでしたでしょうか。

そうです第2期です。サビの無伴奏のコーラスのところはよかったね〜。
I'm wishing for love and peaceful world...

でテープの方ですが、念のため住所メールしておきます。
[2002年4月16日 13時15分11秒]


お名前: わたんこ  
市川さん、わたくしは引越ししましたが、町田在住です。南町田です。
カセットテープからMP3にする術および機器がないので、テープを郵送します。
前に波多野さんがまとめたOB名簿の住所で良いのでしょうか。前に一度遊びに行った
と思います。
二期と三期の間ですが、第三期が1986年4月結成だったと思いますので、1985年度
の頃でしょうか、新入生の頃ですが、畑さんが、ウィッシングウェルを歌ってたような記憶
があります。それってRVWでしたでしょうか。
[2002年4月16日 12時49分14秒]


お名前: ぎっちゃん  
おしい、もう一歩。二期と三期のつながりが見えんのですが、どなたかご存じの方
いらっしゃいませんか。

第一期と二期の両者に在籍したどなたかが、間に入っていると思うのですが、
いかがなものでしょう。となると、大魔神−畑しか残ってない。
気になって寝られない。

市やんは町田在住ですか。首都方面出張時には通過する町です。
[2002年4月16日 12時29分1秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
第三期のことはそのころのメンバーに聞かないとわかりませんなぁ。
卒業直後の大学祭で一回だけ見たことはありますが詳細は覚えていませんが、
20th century foxをやっていたシーンは記憶があります。
(それ以外は泥酔して皆さんにご迷惑をかけていたと思います。。。)

ところで渡辺の書いている「レコーディングのマザーテープ」ってトラックダウン済み?
ためしに1曲MP3にして送ってもらえません?Webにあげてもらうか、WinMXでというのも可です。テープ毎貸してもらえればCD作成しますが。
(たしか家は近いはずだったと思いますが、今でも変わってませんか?当方相変わらず町田在住です)
[2002年4月16日 9時38分17秒]


お名前: 北野  
そうすると下記でいいのでしょうか? 市川さんコメントください。

第一期:由香ちゃん(Kb)、くま(Dr)、たくま(B)、市(Gr)、大魔神(Vo)、ぎ(Gr)
第二期:なぎちゃん(Kb)、小坂(Dr)、たくま(B)、市(Gr)、大魔神(Vo)、小池(Gr)
第三期:小池 坂本 (Gt)、村上(B)、タモツ(Vo)、杉下(Kb)、渡辺(Dr)

二期と三期の間があやふやです。

北野@Roll with me
[2002年4月16日 1時1分50秒]


お名前: 北野  
沢良木さん:カートリッジさん江:

>ついに出たな本命、そういうペンネームで来たか。
御意。

>では、再度NOX測定に行って参ります(実は仕事中でした)。
結果どうでしたか? 作業環境基準内だったでしょうか?

おっとRVWのカキコだった。。NOxもLynxもどうでもいいのだ。
RVW総勢何名なのでしょう。ううむ。。。

北野@Roll with me
[2002年4月14日 20時45分31秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
その次はたしかこう。

〜1986.3
第二期:なぎちゃん(Kb)、小坂(Dr)、たくま(B)、市(Gr)、大魔神(Vo)、小池(Gr)

後半始まった、たくまと小池の妙なステージアクションが記憶に新しい。
[2002年4月13日 20時56分6秒]


お名前: ぎっちゃん  
5年間、RVWの名が残っていたわけですね。大魔神−畑がずっと引き継いで(引きずって)
いたんでしょうか。南部アメリカ系を受け継いでいただき、感謝。m(_ _)m。

歴代RVWのメンツ、総勢何名になるんでしょうか?

1982.?〜1984.3
初代: 由香ちゃん(Kb)、くま(Dr)、たくま(B)、市(Gr)、大魔神(Vo)、ぎ(Gr)
[2002年4月13日 12時7分51秒]


お名前: わたんこ  
ごぶさたしております、渡辺和幸です。

1986〜1987年位でRVWに参加してました。タクマさんのいってたタモツと同期です。
技大祭のテープありました。メンバーは、Gt:小池 坂本、Ba:村上、Vo:タモツ、
Key:杉下(豊短の娘)、Dr:渡辺でした。選曲は、
WORKIN' FOR MCA, 20'th CENTURY FOX, IF I'D BEEN THE ONE, BADGE, ・・・etc
かなり飲んで演ってましたが(前列の土屋さんとかも)、それなりに聴けます。
豊短祭では、アンルイスもやったような気がします。

年度末に、シライでレコーディングして小池さんたちが修了して解散しました。その後、
5年在学していていましたが、表に出ていたRVWはこれが最後だったのではとおもいます。

その後、私がじじい扱いされだしたM2のときに、ジジートップ(じじいが一番)という
バンドで、トリプルギターでレイナード・スキナード等サザンロックの魂は受け継いでやって
おりました。

PS.レコーディングのマザーテープまだ私が預かってます。たしか、小池さんのでは・・・
それでは。 
[2002年4月13日 10時29分43秒]


お名前: ぎっちゃん  
ついに出たな本命、そういうペンネームで来たか。

やっぱりやりましたか、あのBBCライブを聴く限り、やはりそう
だったよな、やらないわけにはいかない。あっ、RVWのカキコ・コーナーでした。

あのアコギどうもありがとうございました。ローンで買った中古のLes Paulとともに、
手元に残っている大事な思い出の品です。アコギはカビに怯えることなく保管されてます。
しかし、あのときの演奏は、忘れたい、早く忘れてしまいたい、若気の至りです。(^_^;)
みなさんにご迷惑ををおかけしました。m(_ _)m 
早く、わ・す・れ・て・ネッ、とほほ。

カートリッジちゃんの歌うRespectable streetの入ったテープ(声がでかすぎて、音が
割れていた)が見つからん。狭いながらもブラックボックスのような押入れだ。
[2002年4月12日 22時38分31秒]


お名前: アンディ・カートリッジ  
半年ぶりに通りかかったら、この話題。

Are You Receiving Me? はやりました(断言)。
確か、この曲のために、"very colourful,isn't it?"とMCで言った通り、足元にvibratoを
加えたdevicesを用意してました。それに、このときの基本が例のBBCライブでしたから、
当然 Making Plans for Nigel とセットで演ったのは言うまでもありません。

で、それは置いといて・・・
RVWのアニヴァーサリー、おめでとうございます。
私目は、やはりチャリラリラ〜ンと、追いコン(?)で沢良木さんが演った、アコギのソロが今も
心に残っています。

では、再度NOX測定に行って参ります(実は仕事中でした)。
[2002年4月12日 21時50分28秒]


お名前: 北野  
沢良木さん江:
>いやあ、聞いたことのある題名で良かった。流浪のギタリストのカキコでは、記憶のない
>題名が幾つもあったのでビビリました。良かった、良かった。
市川さんの書かれたHome sick, That smell, Wishing well, Still in Saigon, 
If I'd been the one, Undercover lover, Stone cold believer...などはサワラギ
さんがご卒業されてからやったRVWの曲なのでご記憶がないと思われます。個人的には
最初の2つがとても印象に残っています。

週末のテープ探し、結果楽しみにしております。

タカサさん、岡野の質問に答えてくれー。

北野@Roll with me
[2002年4月12日 20時42分16秒]


お名前: ぎっちゃん  
いっつぁんのホームページ拝見させていただきました。ただただ、涙ゝゝゝゝの写真。
繰り返しますが、今なお音楽と続けられている方々に頭がさがります。

Are you receiving me ? が鬼門ですね。さすがに20年前の記憶、どこかへ行って
しまってるようです。週末、押入の中、テープ探してみます。

あっ、由香ちゃんは二児の母となり、藤沢在住、元気でお仕事復帰されたようです。
あれから20年の歳月が流れたのですね。しみじみ・・・。
[2002年4月12日 19時55分39秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
#呼ばれましたので....

北野 さん >沢良木さん、LJSでAre you receiving me?はやらなかったような。。
北野 さん >記憶I my. 岡野覚えてる?

もちろん、私も記憶がアマいので曖昧ですが....
the lynxには参加していなかった私が覚えているので、やったんじゃなかったですかねぇ?

どうでしょう?タカサさん?(見てないかなこの掲示板...)

ピーチランド....ですか.....
「花よりダング」でしたっけ?
う〜む。よく覚えていない....

失礼しました。m(_ _)m
[2002年4月12日 18時31分5秒]


お名前: 北野  
だんだんRVWのカキコじゃなくなってきましたね。(笑)

市川さん、、The Lynx Jr. Special と The Lynx がごっちゃになっています。
Peach LandはThe Lynxで、岡野がNigelのドラムで腱鞘炎になったのがThe Lynx 
Jr. Specialです。

沢良木さん、LJSでAre you receiving me?はやらなかったような。。記憶I my. 
岡野覚えてる?

北野
[2002年4月12日 16時8分59秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
#脱線しますが、、、

ピーチランド(桃園、もとい百園)やっていたのは、どのバンドでしたっけ?
[2002年4月12日 15時41分27秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
#通りがかりですが....

ぎっちゃん さん> Making plans for Nigel

う、腕が....手首が......

ball and chain(でしたっけ?)とか...

#失礼しました。m(_ _)m
[2002年4月12日 8時27分50秒]


お名前: ぎっちゃん  
北野@Roll with me さん江

う〜ん、RVWのカキコでなくなってきた。
ヘリコプターズという名前とThe Lynx Jr. Sp. が混乱してます。結局、後にも先にも
コンサートデビューと同時に葬られたような気もします。

基本路線は(というか、完全)XTCコピーバンドです。ボーカルと私の趣味でした。
BBCライブをFMでエアーチェック(もう死語)したのをまねしてます。

Life begins at the hop
Respectable street
This is pop
Tower of London
Living through another Cuba
Making plans for Nigel   (注・・・出だしが難しいあれです)
Are you receiving me?

こんなところかなあ。スタジオ版からの選曲があったかもしれん。
我が家のどこかに演奏テープが残っているはずですが、現段階では見つけられず。
RVWのは2本、HotStuffも2本、The Sham(私が初めて在籍したバンド、みなさん
知らないでしょう)が一本、テープが見つかりました。あらためて、赤面。
[2002年4月11日 23時55分39秒]


お名前: 北野  
沢良木さん江:

>The Lynx Jr. Special の初ライブだと結構覚えているんですが、ダメですか。
ええー。そんなん覚えてるんですか? 是非教えて下さい。

>RVWって、私が卒業してから如何ほど続いた名前なんでしょうか?半年?1年?
タモツというボーカリストが率いているのを見ました。4年ぐらいはあったと思い
ますが記憶が定かではありません。

北野@1.5代目ベーシスト
[2002年4月11日 20時45分30秒]


お名前: ぎっちゃん  
いやあ、聞いたことのある題名で良かった。流浪のギタリストのカキコでは、記憶のない
題名が幾つもあったのでビビリました。良かった、良かった。

The Lynx Jr. Special の初ライブだと結構覚えているんですが、ダメですか。

RVWって、私が卒業してから如何ほど続いた名前なんでしょうか?半年?1年?
その後、無節操な方向がどうなったのか、メンバーの方どなたか教えていただけませんか?

初代(良い響きだ)Gr. ぎっちゃん
[2002年4月11日 18時50分30秒]


お名前: 北野  
大体当時の全体像が赤面しながらも掴めてきましたね。

Roll with me
Keep me hanging on
Run away 
Tuesday gone
Walk away
Hold on loosely
Junpin' jack flash
 
他に思い出したら適宜追加願います。

北野
[2002年4月11日 1時1分2秒]


お名前: ぎっちゃん  
ひょえー・・選曲を見ただけでも赤面する思いです。無節操な選曲がたまらん。

それにしても、よく覚えてまんなあ、いっつぁん。

(仕事中に書き込むな!  はい、私です。)
[2002年4月10日 11時43分13秒]


お名前: 流浪のギタリスト  
>市川さん、ところで私が入った最初の年のRVWの学祭のときの曲って
>どんなんでしたっけ? 確かRoll with meが1曲目だったような。

ずいぶん記憶が曖昧ですが、こんなのがあったと思います。

Run away 
 ボニー・レイットバージョンだったと思う。ブラスのスライドバーを指にはめて、
 「指がはれた」というギャグも懐かしい。
Tuesday gone
 クラブハウスの練習中に音が回って第3のギターの音が聞こえてきた。
 今ではLynyrd Skynyrdの発音がわからない人も多いはず。	
Walk away
 Joe Walshですねぇ。実務訓練から戻った後のライブでやって音を外しまくった。
Hold on loosely
 やっぱこれでしょ、チャリロリロ〜ン。
Black Hearted Woman
 今でもたまに弾く。くまさんのドラムソロがポイントの曲。


他にもいろいろありました。ぱっと思いつくところでは、

Home sick, That smell, Wishing well, Still in Saigon, 
If I'd been the one, Undercover lover, Stone cold believer...

今から考えると鬼のようにやっている(曲数も練習時間も)。

しっかし、しみじみ「唄ってやつは不思議なもんさ、昔を引きずる力がある」ですねぇ。
[2002年4月10日 9時5分35秒]


お名前: 北野  
沢良木さん、ひえーやっぱり20年だったのですね。 由香さんお元気でしょうか。

あの肩に食い込むレスポールご健在とのこと。うれしい限りです。私は韓国製の
フォークギターしか持っておらず、もし演るならまずベースを手配しないといけません。
というまあ情けない状況でもう一回スケール練習から出直します。。
こっちでちょいと楽器店のぞいたら、やっぱし日本製の楽器だらけでした。。

>The Lynx Jr. Specialというのもやってましたね、北野@Roll with meさん。
ひえー x mc2。タトトトタトトチーチートタトトチーチートタトトタカトンタカトンドパーン
というイントロリズムに(あまりのRVWとの落差)に悩まされました。

RVWですぐ思い出すのがRoll with me、畑さんの青春の Keep me hanging on、市川さんの
青春のJumping Jack Flash あたりです。

以前市川さんに頂いた38のLiveビデオ、いまでも酒を飲むと時々見ております。
やっぱ今度はTwin drumsですかねぇ。

北野@Roll with me
[2002年4月10日 6時13分30秒]


お名前: ぎっちゃん  
一応、初代RVWに在籍しておりました。HotStuffを出て・・いつ飛び出したんでしょう・・
みなさんのお力をお借りして出来上がったRVW。M1の春頃???となると1982年結成ですかね。
ウッドベースを持って演奏すると言われた由香ちゃん、未だに年賀状のやりとりを続けても
らってます。みんな子持ち。

当時使っていたLesPaul Standardだけはカビの襲撃におびえながら、保管してます。
弦は何年前に換えたっきりでしょうか、記憶に無し。

忘れた頃に出てくるコンサートを録音したカセットテープ(昔はビデオなんて・・)を
プレーヤーにかけたとたん、やばい!!!と赤面しながらEJECTボタン。とりあえず、
若気の至り・・昔は良かったと言うことで、、、、今なお音楽活動を続けていらっしゃる
方々にただただひれ伏すのみです。

みなさん、お元気ですか?


The Lynx Jr. Specialというのもやってましたね、北野@Roll with meさん。
[2002年4月9日 22時34分44秒]


お名前: 北野  
>たしかにもうじき20年ですねぇ。セッションやりますか?場所はフランス?
>来年なら行けると思うけど居る?(6月のジャンゴ・フェスティバルの頃)
来年ならまだいます。 当方220V電源ですのでエフェクターなどには変圧器の
ご用意を。(笑)

>当時のビデオは貴重なので一度まとめてMPEG化しましょう。
>その上で機会を見て年度ごとのオムニバスDVD作りましょう。
>当時の写真も結構面白いのでスキャンしてどこかにアップして欲しいです。
>(小職関係のは上記ページに一部ありますが)
>それまではWinMXでキーワード決めてファイル交換する?
是非お願いします。葛西氏もたくさんβのビデオを所有しています。

市川さん、ところで私が入った最初の年のRVWの学祭のときの曲って
どんなんでしたっけ? 確かRoll with meが1曲目だったような。
覚えています?

北野
[2002年4月9日 21時40分22秒]


お名前: 流浪のギタリスト   URL
♪学校出てから十余年、今じゃしがないサラリーマン

たしかにもうじき20年ですねぇ。セッションやりますか?場所はフランス?
来年なら行けると思うけど居る?(6月のジャンゴ・フェスティバルの頃)

当時のビデオは貴重なので一度まとめてMPEG化しましょう。
その上で機会を見て年度ごとのオムニバスDVD作りましょう。
当時の写真も結構面白いのでスキャンしてどこかにアップして欲しいです。
(小職関係のは上記ページに一部ありますが)

それまではWinMXでキーワード決めてファイル交換する?
[2002年4月8日 17時43分26秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
久々の書き込みです。

私は今年が30台最後の年ですので、19年ですね。
私が参加してからですが。

そういえば、仕事も大分落ち着いてきて、久々に日曜日に
休みが取れたので、自宅の片づけを2ヶ月ぶりに再開しました。
今日は、前回で途中になっていたテープ類の片づけを
中心にやったのですが、懐かしいのがいっぱいありました。
なにせ本数が多いのと、今回はとりあえず整理しやすいように
片付けるのが目的だったので、中身を確認するとか分類する
とかいったことは出来ませんでした。
ちなみに"RVW"と書いたガムテープを貼ったβのビデオテープが
1本あるのですが、何せβなので中身が確認できません。

懐かしさに浸っているときに、ちょっとしんみりすることが
ありました。 今は亡き島田の参加していたバンドのものが
あったときです。

今年こそは、音楽活動を再開しようと思いました。
[2002年4月8日 1時26分3秒]


お名前: 北野  
沢良木さんはじめRVWのみなさま:

今年って結成もしかして20年、いや19年?どっちかな。
歓が去年20周年とうことは来年か?

それにしてもはや20年。。。

北野@Roll with me
[2002年4月7日 23時57分50秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信