記事タイトル:懐かしのコンテスト YMF@名古屋 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: んぺんぺ岡野  
やっとこ、聞くことができました。(遅いちゅ-ねん。とっくに中年!!)

桐木ちゃんに感謝!!

はずかしいですねぇ。YMFのは特に。
すみません。やっぱり突っ込んでますよねぇ。
いまさらあやまってもしょうがないんですがねぇ。

そうそう、ケンちゃんバンドってメンツは誰でしたっけ?

健ちゃんと金野ちゃんと桐木ちゃんだっけ?
安心して聞けますねぇ。

すみません。いまさらあやまってもしょうがないんですが。

ルーガルー。好きでした。
二つ目のMP3の方がとてもいいですね。
桐木ちゃん。お上手。

荒井ちゃんのギターソロはスケールアウトかなんかして
いいじゃないですか。
そうそう、サビの部分の葛西氏のドラムをよく真似させていただいたもの
でした。

とっても、あの時のことを思い出しますなぁ。
確か、名古屋の中区役所大ホールではなかったでしたっけ?
とても暑い日だったような。
確か、楽屋で、エフェクタだかなんだかトラブルがあったような。
しらない人に電池を貸したような、貸してもらったような。

みんなの出番が終わって、近くのとおりをゾロゾロ暑い中
帰ったような。ん〜〜〜。懐かしくて涙がでますな。
[2005年3月1日 22時21分47秒]


お名前: 桐木(小坂)  
ジャマラディーン さん
お悦び、もとい、お喜びいただき、私も嬉しいです。
今のところオリジナル曲を中心に収録していますが、機を見て
コピー曲も収録していくつもりです。

さて今回収録したルー・ガルーはドラムの葛西氏の変則パターンが
印象に強く残る曲です。 最後のギター・ソロはおそらく荒井氏が
弾いていると思います。 PA のせいなのか前半部分が聞こえなくて
残念ですね。

まだ探していないのですが、別バージョンのルー・ガルーと聴き較べて
見ても面白いかと。
[2005年2月26日 13時6分38秒]


お名前: ジャマラディーンタクマ  
ごぶさたしてます。

何と素晴らしい小坂さんの取り組みでしょうか!!海外にいながら20年も
前の演奏がこれほど鮮明な音で聞けるとは。。テクノロジーの進歩に感謝
するしかありません。

The LynxではPOPな曲が多かったので、当時は自分的には唯一この曲が
ヘヴィーかなと思ってやってました。

しかしこう聞きなおしてみると、ちゃんとLynxらしくPOPでダンサブル?
な Loup garou になっているように思います。

Loup-garou・・・フランス語で狼男。 さすがライダーの怪人を出演順に
言える人の曲だけあります、名曲! 何から何まで改めて難しいですこの
曲。

小坂さん、ありがとう!! も一回聞こ。
[2005年2月26日 2時8分14秒]


お名前: 桐木 (小坂)   URL
新しいカセット・デッキを入手したので、懐かし音源の取り込みを再開しました。

今回は手許にあった 1985年の音源で The Lynx です。 インタビューは荒井君の
事前承諾が必要なため割愛しました ;-)
[2005年2月13日 13時6分27秒]


お名前: 桐木 (小坂)   URL
ADSL が切断されたため URL が変わりました。
[2005年1月3日 15時0分31秒]


お名前: 桐木 (小坂)   URL
ADSL が切断されたため URL が変わりました。
[2004年9月12日 9時59分2秒]


お名前: 桐木 (小坂)   URL
同じ曲のスタジオ録音版をアップロードしました。

スタジオと言ってもクラブハウスで録音したやつ。
しかもスプリングリバーブがビョンビョンしてるけど。

でもマスタリングしたので MP3 の割にはましな音になって
いると思う。 リクエストがあれば WAV ファイルのも上げます。
[2004年7月4日 18時34分8秒]


お名前: パーカー葛西  
なつかしー!
クラブハウスに合宿状態で練習して、ステージ衣装のTシャツを作って、
ハリキって名古屋に行ったのがもう20年前なんですね。
この翌年からも、YMFには毎年、数バンドがチャレンジして結構名古屋大会まで行きましたね。

そういえば最近、ラジカセのカセット部分が故障して、我が家ではカセットテープの再生が
出来なくなりました。昔の大事なテープなども早めにデータ化しておかないといけませんね。
[2004年7月4日 8時31分22秒]


お名前: 桐木 (小坂)  
1984年に応募した YMF (Young Music Festival) の時の録音を
下記の URL アップロードしました。
http://133.205.91.182/D7sus4/

岡野先輩と葛西氏そして私の Gtレス 3人バンドで応募した奴で、
アドリブなどが無い、歌謡曲構成の単純な曲です。


このサイトは手元のパソコンを公開したものなので、一度切断
されるとアドレスが変わる可能性があります。 アクセスできなく
なりましたら、この掲示板 or メーリングリストにてお知らせ
ください。
[2004年7月2日 2時16分21秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信