記事タイトル:シライミュージック新装開店 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 桐木(小坂) 道彦  
今までの「ちょっと怪しげな楽器屋さん」から「普通の楽器屋さん」に
なっていました。 ただ、中は非常に開放感にあふれた造りになっていて
今までの「敵(かたき) = 天井の低さ」を取りまくった、という印象です。

これではあまりに抽象過ぎて訳が分かりませんよね? 以下、もう少し
具体的に報告します。

まず全体ですが3階建てです。 特筆すべき点は3階で、なんと小ホール
(80名程収容)&控え室(?)になっています。 ここで、セミナーなどを
開催するようです。
1階と2階が吹き抜けになっていて、2階にパーカッション・コーナーが
あり、パーカッション・コーナー以外の壁面にはギター類が掛けて
あります。 トイレと思しき入り口もあります。
1階はその他の楽器、楽譜、小物などが置いてあります。 あと、今まで
2階にあったスタジオが1階になりました。 8畳ほどのが2部屋です。
中にある機材は全て新調したそうです。 ここは試奏にも使うでしょう。
防音扉は1枚50万近くしたそうで、2部屋分&工賃で150万ぐらいした
との事でした。
楽譜棚は今までとあまり変わりなさそうです。 楽譜棚対面の壁面には
ギター類が掛けてあります。 その近くにはアンプ・コーナーがあります。
デジタル楽器類は1つの島に固められています。 品揃えは今までと
変わりなさそうですが、ちょっと工夫の跡が見られました。
大きく変わった点をもう一つ。 CD等の販売をスッパリやめていました。

以上、簡単ですが「シライ・ミュージック新装開店」報告でした。
[2001年12月1日 22時42分52秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
本日オープンです。
これからちょっと、お祝いの気持ちを伝えるのと
様子を伺いに言ってきます。 あとで(いつ?)感想等
アップします。
では。
[2001年12月1日 15時54分18秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信