記事タイトル:ドラム買いました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: けんじ  
いしだです。

先日、ちょっとliveで15インチのキックだけ使いました。
スネアも12インチ、ハイハットはスプラッシュというあほなセットだったのですが、
結構良かったです。
小編成の小さなキャパの会場では、ベストといえるかもしれません。
場所も取りませんし。

あと、自宅録音もしてきました。
こちらは、小口径と言うこともあり、普通のサイズの迫力と太さは若干無い
感じです。ちょっと固めな音かもしれませんが、チューニングも楽でマイク
の音乗りも良かったような気がします。
結構使えますね、どちらでも。
お薦めです。
[2001年5月25日 20時11分38秒]


お名前: けんじ  
ドラムの方は、鍛錬無しに激速にはならないようです...

最近、さっぱりドラムを叩く機会がないにもかかわらず購入(^^;;;)
アホです。
でも、これからいろいろと使うチャンスがありそうなので、その時にいろいろと感想やら
書いていきます。
[2001年5月11日 21時35分58秒]


お名前: 流浪の  
ちゃちゃです。

先日、秋葉原でカノープスというメーカーのビデオカードを買いました。
激速です。
[2001年5月8日 18時9分33秒]


お名前: けんじ  
いしだです。
先日、ドラムカスタマイズショップのカノウプスというドラム屋さんでドラムを作って貰いました。
今流行の小口径ドラムです。
約2ヶ月かかりましたが、かなり気に入ってます。
BD15、TT10、FT13という構成。でも、某有名メーカーから出ているものよりもずば抜けて音が良いです。かなりお勧めです。
特にキックは15インチとは思えないほどの出来映えで気に入ってます。確かに、22インチのような音は出ませんが、とてもまとまった音楽的な音がします。録音するのもかなりし易いのではないでしょうか。逆に、音をミュートしないといけない程です。
[2001年4月29日 20時8分18秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信