記事タイトル:Crossover Japan '03 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あらい  
Uターンしました。時間があるときは家業の手伝いをしていますが、一切
私自身の収入にはならないため求職中です。なのでサラリーマンに戻る
かもしれないため、脱サラとはいえないかも...
[2003年6月2日 22時52分32秒]


お名前: はたの  
荒井くん、そういや引っ越したんだね。
脱サラして実家に戻ったん?
[2003年5月30日 23時9分59秒]


お名前: あらい  
こんにちは、荒井です。ここの所家の手伝いで昼間は屋外にいるため、日焼け三昧
の毎日です。

うわぁ、このイベントに私も行きたかったです。田舎に住んでいるとこの手の情報
にうとくなりますね...
唯一斑尾高原に近い所に住んでいるので、毎年8月初旬に開かれているニューポー
トJAZZ FES に行けたらなと思っております。今年は誰が来るのだろう...(SARSの
影響で、開催されなかったりして)。

さて、ナニワエクスプレスのミニライブが 6/11(水)19:30 にタワーレコード渋
谷店で観ることができるようです(下記URL参照)。自分が行くことができないの
が悲しい...

http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html

※アースシェイカーとか頭脳警察とか、えらく懐かしいバンド名もありますねぇ〜

コサカ君の発言の中で松原秀樹(Bs)の名前がありましたが、この人が所属してい
るバンドは J&B といいます。最近彼らがリリースした "THE TIME 4 REAL" とい
うCDを購入したのですが、これが結構イケテます。ファンキーミュージックが好
きで、ギター弾きまくりの音楽が好きならお勧めです。それでは。
[2003年5月30日 0時22分37秒]


お名前: んぺんぺ岡野  
そうなんでよねぇ。
私もいきたかったんだよねぇ。
いいなぁ。

鈴木茂って「バンドワゴン」とか言うアルバムの
オッサンかしら?
http://direct.ips.co.jp/me/Template/Goods/Goodscdtemp1.cfm?GM_ID=00000405705&CM_ID=IPSA0131&PM_No=1500&PM_Class=N

このアルバムは非常に好きです。
スノーエクスプレスとか言う曲なんか聞くと
一応、フュージョンかな?
と思ったりもしなくもないようなそんなあいまいな感じ。
[2003年5月27日 9時37分2秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
行ってきました、Crossover Japan '03 と大勝軒 !!
どちらも、私にとっては見逃せないものでした。

Crossover Japan '03 のパンフレットも買ってきました(\2,000)
出演バンドは次のとおりです。
バンドとバンドの間には、サブステージで企画ものの演奏がありました。
東原力哉が興に乗ってメンバー紹介をした場面ですが、今剛を「今ヒデキ」と
紹介して大ひんしゅくを買い、さらに斉藤ノブにおこられてました。
私はその瞬間噴いてしまいました。
# 松原正樹も一緒に演奏していたし「松原秀樹(?):Bs」という人もいるので、
# 間違えた理由もわからなくは無いが...

1. カシオペア with 神保彰
   いつもながら向谷実の司会が冴えてました。

2. 松岡直也グループ
   肝腎の松岡直也のキーボードがトラブりまくりで残念。

3. NANIWA EXP
   ライブを見たのは初めて。 キーボードのモニタに、Time
   Domain が使用されていたのには驚きました。

4. 鈴木茂 & FRIENDS
   諸先輩に鈴木茂の Crossover たるゆえんをご解説願いたいです。

5. THE SQUARE
   定番曲がメインで大盛り上がりでした。

6. PARACHUTE
   ライブを見るのは初めて。 メンバー全員の職人振りがとても
   よかったです。

7. 高中正義 with friends
   とにかく、懐かしすぎでした。 23年以上も前にコピーしたので、
   感慨深さがひとしおです。

7バンド中 5バンドは、かつてコピーしたことがあり、とにかく
「温故知新」の 4文字に浸りきりでした。

-------------------

さて大勝軒は、実に約 15年ぶりの訪問でした。 味は以前より
あっさりしているように思えました。 煮干出しがメインで、
前回はちょっと癖のある味・香りに思ったのです。 今回は
その癖が感じられませんでした。
最近特に、豚骨系のラーメンに辟易しているので、大勝軒の
ラーメンのおいしさが極だって感じられました。

-------------------

最近、インストものから遠ざかっているのですが、やはり
私の原点は小学生の時に演奏したタンゴから始まって、
ベンチャーズを経て高中、カシオペアなどというように、
インストがメインであり、インストのアンサンブルに萌える
もとい燃えるということであります。

なんとか、インストを演りたいと思った週末でした。
[2003年5月26日 0時36分9秒]


お名前: パーカー葛西  
そんなイベントがあったんですね。日本のフュージョンバンド大集合じゃないですか。
いいなあ、東京は。

偶然、私も今日、地元でライブを見に行きます。
ジャズコンサートで、寺井尚子(バイオリン)や大坂昌彦(ドラム)が来るので、
早々にチケットを取りました。結構前の方の真中のいい席が取れました。
地方ではなかなかこういう観る気をそそる良いメンバーが来ないのですが、
全体に見に行く人が少ないので、良い人が来たときは割といい席で見れるようです。
神戸、大阪まで足を伸ばせば色々あるんだけど。

小坂氏、そんなの見に行ったらまた火が付くね。
[2003年5月25日 8時29分27秒]


お名前: 桐木(小坂) 道彦  
今日 Crossover Japan '03 に行ってきます。
偶然にも40歳の誕生日と重なったので、誕生日祝いです。
でも、ついさっき会社から帰宅したばかりで、何にも
準備してない...

明日は西永福の大勝軒などに行くつもりです。 10年以上
前のことなので、もう味の記憶も朽ちかけてますが、あの
和風(煮干?)だしが楽しみです。

とか書いている間に 40歳に到達してしまいました。
あぁ、身も心もオッサン化してゆくぅ...。

最近、躁鬱気味かもしれない小坂でした。

とりあえず、ラーメンorそうめんでも食べようっと。
[2003年5月24日 0時29分59秒]


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  メール送信