フロントエンドリビルト III
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アッパーアームにブッシングを組み付けます。 |
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アームは柔らかいので、ブッシングが嵌る前に曲がってしまいます。 |
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なので、長いボルトとナットでスペーサーにしています。 |
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上下共に均等に入っていけば良いのですが、そうもいきません。 |
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上側だけ圧入したい時はこんな感じにしたりして、何とか無事に終了。 当て物には大きいソケットを使用しました。 間違っても塩ビのジョイントパイプなどは使ってはいけません。 いきなり破裂して危険です(経験者より)。 |
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どのくらいまで圧入すればよいのかよくわからないので、適当にしておきました。 左右でアームの幅が違うのは元からです。 |
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フレームを塗装し、組みつけの準備も完了。 |
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ブレーキのバッキングプレートもOK。 |
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スプリングの上部には、インシュレーターを付けます。 |
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右側にはスペーサーが付いていたので、元通りに。 インシュレーターとスプリングは、幅の広いビニールテープをぐるぐる巻いて固定しました。 |
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ロワアームを付け… |
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アッパーアームを付け… |
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ナックルにキャンバーエキセントリックを付けたら、アッパーアームと合体させます。 |
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コンプレッサーで縮めたスプリングを装着。 スプリングが固いので、縮めるのは大変です。 危険を承知でプレスを併用してみたり。 スプリングの端部は位置の指定があります。 |
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ロワアームをジャッキで持ち上げ、ボールジョイントのナットを締めます。 山は越えました。 |
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ストラットロッドのブッシング。 |
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ロッドにつけて |
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フレームと |
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ロワアームに組み付け。 |
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ショックはカブリエル。 スタビライザーのブッシングとリンクも新品に。 ボルトが短くて苦労しましたが、58caddyさんのサイトで勉強してたので、ロックナットは戸惑わずにすみました。 |
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ステアリングリンケージも組み付け。 |
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ブレーキの部品も交換。 |
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だいたい完成! |
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タイヤはアメリカ製のホワイトリボン・ラジアル。 1962年からオプションのタイヤは"Narrow White Wall"になりました。 新車装着タイヤは、FirestoneかGoodrichかU.S. Royalのバイアスですが、消耗品にそこまでこだわりません。 K国製とC国製だけは避けますが。 |
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ホイールは純正。 バランスウェイトは裏側にだけ付けてもらいました。 この車が新車時にホワイトリボンを履いていたかは、ビルドシートを取り寄せないとわかりません。 ただ、装着率は99.1%なので、ほぼ間違いなく装着されていたでしょう。 |